2007年07月15日

リフレッシュ

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、3連休に実家に避難かねて戻ってきています。

で、勉強三昧かと思いきや…
今日はレイト、いや、ナイトかな、で
映画を観てきます。

余裕…なんてもちろんありませんけど、
たまにはいいでしょう?
実家にいないと映画なんて夢のまた夢だし。

ご心配いただいた口内炎も、
まだまだ痛むものの、
痛いな〜と思いつつ食べれる。
ピークは明らかに過ぎ、あとは良くなる一方と思われます。
本当に辛かった。
張るタイプの薬に出会わなかったらもっと苦しんだでしょうね〜。
恐るべし手足口病。
posted by てん at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

手足口病

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、先日の健康診断の結果、
悪いところはなく、ほぼ全てのものが基準値の範囲内でした!!!
ではなぜ『ほぼ』なのか…
|-`).。oO(体重オーバーよ〜)

でも今私は病気に苦しんでます。
ユウがもらってきた手足口病にやられたのです。
もちろん、ソウももれなくです。

ユウ本人は、金曜日に幼稚園を休んだだけで、
週末にちゃんと回復して今日からまた幼稚園に行きました。

でも、私とソウは、今はまだ急性期ということで、
合併症として髄膜炎の心配などもあるそうだし、
小児科の先生から外出禁止令がだされてしまいました。

今週も、本当は毎日予定が入っていて、
今日は幼稚園のお祭りの最終打合せだったのに参加できず、
こまったものです。

でも…でも…、本当に辛い。
熱も微熱で、体も動かなくはない。
でも、口中にできた口内炎が本当に私を苦しめてくれます。
じっとしてても痛い(´;ω;`)
ものを食べるのはかなりの苦痛を伴う。
今日の晩御飯はそうめん。
でもそれも辛くてあまり食べられず、
バナナも柔らかいから平気と思いきや、
案外口の中に刺激があって食べにくい。

でも、ソウがいちいち泣くので、
さらにイライラをあおられるのがもっと辛い…。

私がこんなに辛いんだもの。
ソウだってかなり辛いにちがいない。
牛乳をひと口飲んでは泣き、
そうめんを一すじのみこんでは泣き、
しまいには何も起こってないのに、
何かひとつ動作をするたびに泣く…。

かわいそう。
かわいそうなんだけど、
もう泣かないでよ〜ってむしゃくしゃする。

もう今日は寝よう。
これ以上ムリだ。


誰かに愚痴を聞いて欲しくてブログで愚痴ってしまいました。

明日は少しは回復してますように。
posted by てん at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

