2008年08月27日

ゴンゾウ#8

ゴンゾウ、やっぱり面白いです。


すごくかいつまむと、

もなみ事件が解決し、過去のものに加え新たなショックも受け、
内野聖陽さん扮する黒木はまた腑抜けのようになってしまった。
そんなとき、ニコラスの盗品の中からもなみの盗撮写真と謎の女性の写真が見つかった。
謎の女性は加藤虎ノ介さん扮する飯塚の姉である可能性が高く、現在行方不明。
どうやらもなみとつながりもありそうだとわかる。
再捜査を申し出ても取り合ってもらえないので、
チームゴンゾウが備品係を捜査本部にして再捜査を開始する。

そんな話でした。



いや〜、残りあと何話あるかわかりませんが、
これでもかという怒涛の展開になっていく予感がプンプンします。


ニコラス、もなみのバイオリンがでてきたときに
こんなところにつながったと一度びっくりしたのに(→コチラ)、
また出てきたよ!!びっくりだよ!!
ニコラス恐るべし。
HB=久しぶりって(笑)


本仮屋ユイカちゃん扮する鶴ちゃんが、もなみのDVDをやたらと配ってたけど、
全く必要ないのに、むしろもらった方は困惑すると思うぞ
ってみてたら、DVDのなかに飯塚のお姉さんが出てくるのでまたビックリ。

飯塚事件も、黒木がもなみ事件の捜査本部に入るキッカケとして
綿引勝彦さん扮する寺田が刺されるという流れを作り出しただけだと思っていたら、
こんなところでまた出てきましたから。


他にも、たくさんの仕掛けがあったようです。
今後、こんなところに伏線が…という驚きにたくさん出会えそうで、
とっても楽しみです。


テロリストによる試し撃ちなどという動機には全く説得力がなかったですからね、
もなみ事件の真相は、今まで見えていた事件の概要とはガラリとかわりそうです。

チームゴンゾウの捜査と、
佐久間が捜査情報を漏らした人物探しを命じてたのでそちら側からと、
ことが動いていくのでしょう。

こうなってくると、捜査情報を漏らしたのは鶴ちゃんで(→コチラ)、
内田朝陽さん扮する乙部があやしいように見えてるのも、
実はミスリードなのかもしれないなって気もしてきました。
あまりにあからさまに見えすぎてるから。
あるいは、乙部すらもスケープゴートでもうひとつ裏があるとか。





今週もルミ子面白かったです。
「それ、キュータローの餌ですよ」
ってそっちを早く言えってね(笑)

チームゴンゾウにはルミ子も入ってるんだよね…?




あ〜ゴンゾウ、来週が待ち遠しいよ。
早く続きがみた〜い!!!






posted by てん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。