2008年10月20日

SCANDAL#1

SCANDAL、みました。


すごくかいつまむと、

友人の結婚式で出会った性格も家庭環境もまるで違う(合わない)4人の主婦。
結婚式の二次会で、男性をナンパしてくるのが一番遅かった人がお代を払うという賭けをすることになったが、
言いだしっぺの新婦が帰ってこず、そのままお開きに。
翌日、新婦が失踪したということで警察で再会した4人は、
自分達で失踪した友人を探すことにした。

というお話。





日曜9時、AXNでLOSTをやってるんでこのドラマみないつもりでしたが、
なにしろ出演者が好きなんで録画してみてみました。
桃井かおりさん、鈴木京香さんはさすが!!
吹石一恵ちゃんも思った通り。
全然期待してなかったハセキョーもなかなか。
これは、できる限り視聴していくこと決定です。



鈴木京香さん扮する貴子は貞淑で完璧に家事をこなすエリートの妻。
堅物すぎて3人からは引かれている。
確かに、その場のノリにこんだけ乗ってこなくて、
いちいち否定ばかりしてたらちょっと付き合いづらいかも。
一生懸命家を守ってるのに、あの娘の態度はなんだ!!!
自分一人で大きくなったような顔しやがって。


ハセキョー扮するひとみは、官僚の妻。
夫はは家計を握っていて生活費を充分にはくれないらしく、
買い物に行くのに見積書を出せと言う!!!
そんな細かいダンナとは私だったらやっていけません。
自己紹介をとばされちゃうくらいかげがうすいから控えめなのかとおもったら、
ペラペラと自慢話が出てくるのはおかしかった(笑)


吹石一恵ちゃん扮する真由子は医者の妻。
どうやら、夫は家庭を捨てて真由子に走った模様。
よって、けっこう束縛がキツく、甘やかされている。
かなりドライな感じで、お友達にはなりたくないな〜。
見てる分にはおもしろいけど。


桃井かおりさん扮するたまきはかなりのキャリアウーマン。
夫は弁護士でありながら、職なし。息子はひきこもり。
ハッキリものを言うタイプで、
お友達としては辛そうだけど、傍から見るとこちらもおもしろい。
桃井かおりさん、さすがのハマり役です。


加藤虎ノ介さんとか、沢村一樹さんとか、小日向文世さんとか、
男性俳優人もかなりイイです。
石原良純さんも好きですよ。役者としては面白そうで。
やっくんはどうでもいいけど。


とにかくLOSTにドハマりなんでこっちも忘れないように録画しないと!!

posted by てん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。