2009年06月02日

2009春スタートドラマ

しばらくネットがつながらなかった間も、
相変わらず…というより、
それまで以上にテレビっ子(いや、おばさんなんだけど)です。

熊本にいたときより、家族全員1時間以上早起きしないといけなくなり、
それに伴い、子ども達が早寝になった現在、
時間がタップリあるもので。
そして洗濯物もタップリある。
洗濯物をたたむのが大嫌いで時間がもったいないと思ってしまう私は、
ドラマタイムが洗濯物たたみタイムであるわけで。


今期のドラマで見ているのは

月等日 婚カツ!
火曜日 白い春
水曜日 臨場、アイシテル
木曜日 BOSS
金曜日 スマイル
土曜日 MR.BRAIN、ザ・クイズショウ、魔女裁判
日曜日 ぼくの妹

う〜ん、毎日びっしり (苦笑)。
さらに、NHKの朝ドラは欠かさず見てます。
TVQの昼ドラ、『ママはニューハーフ』も途中から見はじめてしまいました。
それと、うっかり前々回の大河ドラマを見てしまって、
戦国時代はやっぱり面白いので、
これからなんだかんだで見そうです。
あと、見逃しても全然悔しくないけど、
『湯けむりスナイパー』と『LOVE GAME』は時々見ます。
さらにさらに、海外ドラマをひとつ、ダンナと見ています。


アタシんちの男子は、脱落。
婚カツ!は洗濯物をたたむためになんとなく。
ザ・クイズショウと魔女裁判は、
ここまで来たら結末を見なきゃ…と仕方なく(笑)見てます。


今期、ハマって見ているのは、
『白い春』と『アイシテル』です。
どっちも、子を持つ親の気持ちを丁寧に描いてる作品ですね。


『白い春』はダンナも毎回必ず録画で見ています。
阿部ちゃんとエンケン、父親2人の演技が素晴らしくて、
とってもいいドラマです。
ストーリーの進み方はゆっくりなんですが、
何でもセリフや字幕で説明してしまうのではなく、
細やかな演出がされているように思います。

『アイシテル』の方も、ゆっくりゆっくりしか進まないのですが、
その分、丁寧に気持ちを追っているわけで。
私も人の親。
常々、自分の子が犯罪の被害者になることも怖いけど、
加害者になることも怖いと思っていたので、
本当に考えさせられます。



ユウの簡単な服を作ろうなんていう計画もあるので、
惰性で見てるドラマはあんまり内容が頭に残らなくなってしまうかもしれませんが、
やっぱりドラマはやめられない!!!


応援クリックお願いします。
このブログの成分分析が見れます(*´∇`*)
blogram投票ボタン



posted by てん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(4) | ドラマ2009春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。