2009年07月08日

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 #1

恋して悪魔、初回みました。


初回なので、キャラの顔見せと
ドラマの設定の説明が主だったわけですが、
すごく簡単に言うと、

主人公のルカ@中山優馬くんはヴァンパイアで、
気にいった女の生き血をすすることで
永遠の若さと命を手に入れることができる。
そのため、なぜか中華料理屋に居候、なぜか普通の高校生として人間界にきた。
人間界に馴染めず、気にいった女も見つからずにいたが、
真琴を助けようとしたときに、ついに牙が生えてきた。

と、そんな話でした。




最初の印象は…
これって、22時のドラマなの?
20時か21時の、子どももみれる時間用のドラマかと思いましたけど。


残念ながら、主役の中山優馬くんが私の好みじゃない。
そのせいで評価が低め(笑)。
正直、このドラマをみるときに彼を素敵だと思えないのは
致命的ですよね。
彼のためのドラマなんでしょうから。
目力のある男の子ではありますが。


で、さらに私の主観ですが、
カイト@近藤真彦が出てくると、なんか急に安っぽくなる気が…。
まあ、ヴァンパイアという現実離れした設定上、
いたしかたないのですが。

思えば、私が一番最初に好きになったアイドルはマッチでした。
が…。
当たり前だけど衰えたな〜。
彼に、永遠の若さと美しさを手に入れろと言われても、微妙。
そして彼は、最近の一部のジャニタレとは違い、
演技にかなり難のある時代のジャニーズだし。


ヒロインは加藤ローサちゃん。
この方、本当にかわいいと思うんですが…。
今回の教師役はあまりよくない。
もともと演技がうまい方ではないけど、
彼女のキャラも活かされてない気がしました。


注目は、優等生な香織役の桜庭ななみちゃん。
彼女は去年のミスマガグランプリで、
ダンナの買ってくるマンが雑誌のグラビアで水着になってるのしか
みたことがありませんでしたが、
NHKの「ふたつのスピカ」でも主演してるし、
同じミスマガグランプリ出身の北乃きいちゃんのように
女優の道にまっしぐらなのかな。




設定にかなり無理があるから、コメディだろうと思ったけど、
全くそうでなく。
主人公が世話になっているのが中華料理屋でニンニクたっぷり…
など、コメディになる要素もあるんですけどね。


私、このドラマとの距離感をはかりかねております。



来週以降も視聴継続かどうかは保留。
洗濯物、たたみたかったし(笑)。
夏ドラマが出揃ったところで、もしかしたら途中脱落もある
…かも。



もし、主人公のルカ@中山優馬くんが
切ない演技をうまくみせてくれたら…
単なるお子さま向けドラマを脱却して
大化けする可能性もあるという期待も持ちつつ。






blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。


posted by てん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ2009夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。