2008年07月03日

ゴンゾウ#1

ゴンゾウ観ました。

内野聖陽さん、本仮屋ユイカちゃんが好きなのでみたら、
面白いと思ったので、きっと毎週みると思います。
でも視聴率はあがらなそうな予感…。


今回は1回目なのでキャラクター紹介も必要だったからでしょうが、
ごちゃごちゃといろんな事件があってかいつまむのが難しい…。

・内野聖陽さん扮する備品係の警部補黒木さん(過去は優秀な刑事)のダメッぷり
・本仮屋ユイカちゃん扮する新米刑事鶴ちゃんのおとり捜査
・おとり捜査でつかまった犯人による人質立てこもり事件
・筒井道隆さん扮する捜査一課警部の担当する事件(完全に人物紹介のため)


などなど、けっこう慌しくいろんなことが起こりました。






内野聖陽さん、二枚目だと思っていたけど、
このダメキャラをきっちり演じていてさすがです。
迷いイヌを探してるおばさんに追いかけられたときの走り方など、
完全に三枚目!!
黒木警部補のゆるさがおかしい。
ゴンゾウって能力はあるのに働かない警官を指す隠語なんだそうです。
精神科医役の大塚寧々さんによると、過去のトラウマが癒えていないようです。

本仮屋ユイカちゃん、おとり捜査でセーラー服を着てましたが、
これがまた可愛い。
朝ドラの主役をはっていたときからずっと爽やかなまま。
大出世はしませんけどね、イロイロなドラマにちょいちょい出ていて応援してます。

刑事役の高橋一生さん、よく知らない役者さんだったんですけど、
中学の同級生に苗字が一文字違いの人がいて、
「かずお」くんなのに「いっしょう」くんと呼んでたことを思いだしました。
それだけですが。



今回の笑いのツボ

壊れたクーラーを内野さんが修理したら熱風がでた。
→たてこもり事件の真っ最中に修理していた内野さんが偶然入ってきちゃう
→犯人と内野さんの格闘に発展し、犯人が偶然クーラーに頭ぶつけて直っちゃいました(笑)

個人的にはここでみんなから拍手が欲しかった。
まあ、たてこもり事件進行中だったから不謹慎かな。




ストーリー展開にも驚かされました。


内野さんが、紛失したバイオリンを探して欲しいと届け出てきた美人バイオリニストの頼みを簡単に引き受けちゃう。
  ↓
ユイカちゃんの捕まえた援助交際オヤジが盗んだものの中から問題のバイオリンが発見される。
  ↓
発見されたバイオリンを受け取った美人バイオリニストとユイカちゃんが歩いているところ、突然銃撃される!!!


内野さんのいい加減キャラを表現する小ネタだと思ってあなどっていたバイオリン捜索がこんな形で重要なストーリーにからんでくるとは!!
もっとのんきな話だと思っていたのにいきなり撃たれてしまうし。

単純な私は、製作者サイドの思惑通りにドラマをみてしまいます。
そして、今回も完全にしてやられたわけです。



来週が楽しみです。



posted by てん at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
ユイカちゃんが撃たれちゃったの?来週チェックしてみます。
Posted by お気楽 at 2008年07月04日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。