2008年07月04日

やりすぎですから

ユウがおたふくで出席停止をくらっているのをいい機会に、
ソウのトイレトレでもしようかしら…
といきなり思い立ったのが数日前。


トイレトレは落ち着いてやらないといけないんだろうけど、
PTAの会議だのバレーだのと毎日のように外出するので
パンツのときオムツのとき…とコロコロ変わるのはよくない。

そう思って、夏休みまでトイレトレは待つつもりでしたが、
こう引きこもり生活が続くと、今から始めるのもいいかと思って。


ところが、ソウ、トイレでオシッコ絶対してくれません。


嫌がらせかと思うくらい、
トイレに根気よくすわって出なかった5分後くらいにやったりする。

さらに、ちょっとジュースだのなんだのを飲んだら、
1時間後くらいには5〜10分間隔くらいで立て続けに5回オシッコしたりする。


どうなってんのかしら?
もうじき3歳なのに。
驚きなんですけど。

いくらなんでも、やりすぎですから。



一度でもトイレで成功して感覚をつかんだら
あとはスムーズにいくと思うんだけど、
成功しないもんだから、トイレでオシッコってイメージを本人は全く持ってないと思う。

もういい加減、オムツの費用をナシにしたいんだけどね。
posted by てん at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!お元気そうで何よりです♪私が言うのもなんですが(汗)、ブログまた更新されててすごくうれしかったです!
私も再開できるよう頑張ります。

トイレトレーニング懐かしい♪ユウちゃんにお手本になっていただくのはどうでしょうか?すごーいさすがお姉ちゃんカッコイーとか言って(笑)僕も出来る様になりたーいという気持ちになっていただく(保育園方式ですけど)
でも女の子だから恥ずかしいかしら?(笑)
Posted by ちくりんママ at 2008年07月04日 17:01
ちくりんママさん、こちらこそご無沙汰で(*´∇`*)

ブログっていったん更新しなくなると、
とたんにズルズルいくものですね。

最近は勉強ネタは一切ないのでお恥ずかしいのですが(笑)


なつかしいでしょう?トイレトレ。
ユウは今のソウの月齢では、昼間はオムツとれてたし、
実際来月で3歳だし、
濡れたパンツは気持ち悪いことはわかってるし、
おしゃべりも随分上手だし
…と、けっこうラクにおむつがとれるかと思ってましたが、
これがまた、なかなかうまくいかないのです。

Posted by てん@管理人 at 2008年07月04日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。