2008年07月27日

LOST3時間スペシャル

我が家では、ケーブルテレビに払ってる代金の元があまり取れていないような気がしていて、
というのも、子どもたちがアニメをみるくらいにしか活用できてなかったからなのですが、
AXNでLOSTの3時間スペシャルをやるということで、
やっと日の目をみるときがきました。
モチロン、録画してじっくりみました。



LOSTはアメリカの人気ドラマシリーズで、
旅客機が墜落し、とある島での生存者たちによるサバイバルが始まるところからストーリーが展開していくのですが、
謎が謎をよび、目が離せなくて、
私はシーズン3まではレンタルして一気にみてしまいました。

そして、続きがみたくて悶々としていた私。



シーズン4は、最近アメリカで放送されていたのですが、
9/4からAXNで放送してくれる!とのことで、
3時間スペシャルがありました。



・シーズン3までのダイジェスト
・シーズン3の最終話
・シーズン4の第一話
・キャストたちがシーズン4を語る

という構成でした。





ダイジェスト、シーズン3の最終話をみせてくれて本当に助かった〜。

いっぱいギモンに思っていたこと、回収されてない伏線があったけど、

時間がたつと忘れてしまいますよね。
シーズン4の前に全部み直すにはエネルギーが要りすぎるし。



出演者の皆が言うには、
シーズン4ではいろんな謎が解き明かされていくらしいのです。



残されたままの謎…

・ウォルトは何故ベンたちにねらわれたのか。
(ジョンが死にかけたときに現れたウォルトは何だったのか)
・死んでしまったリビーはハーリーと同じ精神科にいたらしいけど、あれはどういうことなのか?
・108分ごとに入力していた数字は何だったのか
・その数字がハーリーの宝くじの当たり番号と一緒(つまり精神科の患者が繰り返していた番号と一緒)なのは偶然か、意味があるのか。
・ジョンはどうして島では足が動き、ローズの病気は治ってしまうのか。妊婦は何故死んでしまうのか。
・ジェイコブとは何者なのか。
・そもそも、ベンたちは何者で、ダーマの目的は何だったのか。
・救出にきたというナオミ達は何者で目的は何なのか。


って、いっぱいありすぎて挙げようがないあせあせ(飛び散る汗)



これらの謎は、ちゃんと最終回までに解き明かされてスッキリ満足いくのでしょうか。



シーズン3の最後で、島から脱出したジャックとケイトがでてきました。
そして、ジャックは島に戻ることを切望していました。
どうしてそんなに戻りたいのか。
何があったのか。
ジャックが行ってケイトが行かなかった葬儀は誰の葬儀だったのか。

そして、シーズン4の第一話では、ハーリーも脱出したことが判明しています。
ハーリーはチャーリーの言葉を信じて、ジャックの元を去り、ジョンと行動を供にすることにした(救助隊から隠れることを選択した)はずです。
でも、行動を別にしたはずなのにハーリーも島を脱出して戻ってきており、
カーチェイスの末、警察に捕まり、以前と同じ精神科に入院します。


そこに会いに来たジャックは、ハーリーが「あること」について喋らないか確認することが目的でした。
一体、何について喋られては困るのか。

ハーリーはあのときジョンについていったことを間違いだったとジャックに謝っていました。
何があったのか。


ハーリーはアナ・ルシアの元同僚から彼女を知っているかと聞かれたときにどうして知らないと嘘をついたのか。
これは、ジャックの言っていた秘密に関わりがあるのか。


ハーリーが警察に捕まるときに言った「オーシャニック6」とは何のことなのか?
オーシャニック6というからには、島から帰還したのは6人?
だとしたら、ジャック、ケイト、ハーリーの他のあと3人は誰なのか。
どういういきさつで、みんな島に戻りたいのか。





ああ、もう相変わらず謎だらけです。
私は製作者の仕掛けた謎だらけの罠にきっちりはまっています。


早く続きがみたい。
みたくてみたくてたまらない。










posted by てん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。