2008年08月22日

オリンピック14日目

見た競技、心に残った選手など。





サッカー 3位決定戦

世界ランク2位のドイツ相手に10位の日本が、よく頑張っていたんですけどね。
一時でも夢をみさせてくれてありがとう!!
辛かったので、途中でソフトボールをメインに変えちゃいましたが。

女子サッカーの方が世界と戦えてるね。
でも選手たちの置かれてる状況は厳しい。
なんとかサッカーだけやってられるくらいにならないかなぁ。
もちろん、他の競技も。



ソフトボール 決勝

勝ってくれましたね!!
やってくれましたね!!
金メダル、9個目です。(なんか、フェルプスがひとりで8個だから、
それより1個くらい多くとって欲しかった〜)

昨日2試合300球以上を投げぬき、
しかも両方ともタイブレイクで競り合った試合で神経をすり減らし、
心身ともに疲れきっているはずの上野選手が
この試合も完投、1失点で抑えてくれたことがすごすぎる。
これぞ、エース というものではないでしょうか?

アメリカに2回負けても
最後の3回目に勝ったら金メダルでした!
(なんか、WBCを少し思い出したりして)

満塁のピンチもあったのに、難しい局面を何度も乗りきった守備力も素晴らしかったです。

どこかのなんとかジャパンも見習って頑張ってほしいです。




400mリレー

ソフトボールに夢中で見逃してしまい、眠い目こすりながら録画放送を待ってます。
日本男子、メダル圏内の記録で予選通過したみたいですね!!




posted by てん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105129904

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。