2008年08月25日

オリンピック最終日

見た競技、心に残った選手など。




マラソン

優勝はワンジル選手。
素晴らしい走りだったけど複雑…。
彼がトヨタ自動車九州を退社すると新聞に載ったときはびっくりしました。
真相はわからないけど、
待遇や練習に不満があったとしても、
弁護士を通じていきなり内容証明で退社の意思を伝えてきたってのが
気に入らないじゃないの!!!
だから絶対応援しないって思ってたのに、
ムチャクチャ強いや。
インタビューで何食わぬ顔して森下さん(トヨタ自動車九州監督)のこと言ってたけど、
あの騒動は何だったんだ?
アナウンサーもトヨタ退社のことには触れないし、
まだトヨタ自動車九州所属ではあるのかな。
コトの真相が知りたい〜。

それにしても、あんなレースをされたら、日本人は太刀打ちできないよね。
序盤から高速の展開。
今日のようなレースなら、誰が代表でもダメだっただろうな。

尾方選手、13位…もう少し上にいけた気もします。

佐藤選手、76位…完走したランナー中最下位。
なにか不調があったのでしょうか。
彼は素晴らしい選手なので、また頑張って欲しいです。





新体操 団体決勝

イヤイヤ、本当にすごいな、あの人達。
新体操の個人をみると、
体が柔軟すぎてキレイを通り越して気持ち悪さを感じるけど、
団体は素直に面白くキレイだと思います。





閉会式

私はあまり開会式や閉会式に興味がないので、
大抵はみないのですが、
今日はなんとなくみました。

閉会式、私の個人的意見としては長すぎだと思います。
聖火が消えたとこで終わってたら良かったのに。
正直、あんな『ビバ中国!』みたいなコンサートとかみたくないし、
選手たちは立ちっぱなしでセレモニーをみさせられて…。
閉会式はもっと選手中心の方がよくないかなぁ…?
開会式や閉会式を頑張りすぎると
色々ムダが多くなると思うんですよね。
エコでシンプルで、厳かで、でもアットホームな、
国威発揚のためでなく選手のための、
そんな開会式や閉会式をみてみたいです。
posted by てん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105299278

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。