2008年08月26日

韓国って…

さっき、ニュースジャパンをみていて、
オリンピックに関連して中国と韓国の間でちょっとした摩擦がおきていることを知りました。


ひとつは、非公開の開会式の様子が韓国で放映されてしまって、
中国が抗議したということ。

もうひとつは、オリンピックの開会式だか閉会式だかの中で出てきた世界地図について韓国の人たちが怒ってて、ネットとかで問題になっているということ。
その地図では、日本海になってて、韓国が主張してる東海になってなかったから…だそうです。




…韓国の人たちってすごいね。
そんなとこに気づいてネット上大問題になり、
中国に抗議とかそんなことに発展するんだから。

実際にあの海が日本海なのか東海なのか、
そういうことはおいといて、
国を挙げてそこまで熱くなる韓国の人たちって、
その愛国精神がある意味すばらしいとも思うし、
全く理解できないわ…とも思います。







posted by てん at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜それね
日本でも2ちゃんねるとかでは、そのこと言ってたよ
「Sea of Japan」になってたらしいね
あと、これも2ちゃんでの情報だけど、その世界地図で、
各国から北京に飛んでくるような矢印みたいのがあったらしい
それが他の国は1本だったのに、日本だけ東京と鹿児島あたりから出てたんだって
それはなぜだ?ってしばし話題になってたよ

でも日本では国を挙げて・・・なんてことには・・・ならないね
Posted by あい at 2008年08月27日 20:30
あい、(* ^ー゚)ノコンニチハ

そういえば、矢印のこともいってたわ。
そして、確か韓国からは矢印がでてなかったらしい。

目ざとい人は目ざといね〜。

私なんか全く気づかないのにさ。
Posted by てん@管理人 at 2008年08月27日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105430637

この記事へのトラックバック
×

