ああ、今週も日曜の8時〜先週分を復習し、
万全の体制で9時〜気合入れてみるという、
まさにどっぷり状態です。
オーシャニック6、今回さらにひとりが明らかになりました。
サンでしたね〜。
島から出て、無事に子どもを産みました。
でも、ジンはいなかった。
ちょっと視聴者を混乱させてジンも帰ってきたかのように演出してたけど、
実はサンが子どもを産むときにはいなかった。
出産のお祝いにかけつけたハーリーと共にジンに会いに行った、
そこは墓地。
墓石にはジンが死んだ日付がのってましたが、
ダンナが、日付おかしいよって、言うんです。
確かに。
前々回、デズがペニーと電話で話したのは12/24のクリスマスイブ。
でも、墓石の日付は9月…。
それはありえない。
そういえば、オーシャニック6は、
何らかの事情でみんなグルになって嘘のストーリーを語っていて、
つまり、現実世界では、ジンは墜落で死んだことになってるんでしょうね。
ということは…
ジンは本当に死んでしまったかどうかは微妙ですね。
死んでしまったという可能性もあるし、
何らかの事情で離れ離れになって生きている可能性も。
だからサンは「会いたい」とつぶやいたのかもしれません。
同じく、以前、島を出た後ケイトが「自分の子」を育てているという話がありましたが、
名前がアーロンだったということは、
クレアは死んだか、島を出なかったか、
とにかく何らかの事情でアーロンとは離れ離れになったということですよね。
今回の最後のシーン、船の掃除係にサイードとデズが
何食わぬ顔で初めましてって言ってましたが、
あの掃除係は明らかにマイケルでした!!!
これも、かなりの衝撃。
マイケルとウォルトのその後は気になってはいましたが、
ここでこんな形で出てくるとは!!!
よくサイードは驚きを隠せたなって思いましたよ。
ん?
ってことは、ベンの言ってたスパイって、マイケルのこと???
うわ〜!!だとしたら、そりゃロックから言えって言われても
ベンだって本当のことは言えないよね。
そんなとこで終わったもんだから、
もう、気になって気になって、
来週が待ち遠しいです。