2008年11月10日

LOSTシーズン4 #9〜10

今夜も衝撃の超展開でした!!!


最近カゲのうすかったジャックでしたが、
フラッシュフォワードの主人公はジャックでした。
島では、盲腸になって倒れてジュリエットに手術してもらってました。




他に、島の方の展開では、
ソーヤーとクレア(&アーロン)とマイルズが海岸を目指していたけれど、
マイルズ、霊感でルソーとカールの死体を発見しました。
ルソー、実は生きてないかなって期待してたので残念でした。
そしてクレアは、アーロンを抱く父(=ジャックの父)を見て、
ジャングルに入って行方不明…。



フラッシュフォワードでは、
ジャックはケイトとラブラブ生活、幸せの絶頂でした。
結婚を申し込んで受けてもらえたのに…

ハーリーの状態が悪く呼び出されたらしいジャックがハーリーに会うと、
ハーリーは精神的にボロボロで、
自分は死んでいる、オーシャニック6は全員島を出られなかった
チャーリーに会うまでは幸せだと思ってたのに…と。



またしても意味不明の衝撃展開!!


ハーリーは、チャーリーからの伝言だといって、
「彼を育てるな」と言います。
この言葉の意味は?
そして、ジャックのところにも別の人がやってくる…と。



そして、フラッシュフォワードにもジャック父が登場。
いるはずのない父の姿を見たジャックは精神的に危なくなっていく…。
不眠に悩まされ薬を処方してもらい、
さらに、あんなにラブラブだったケイトともギクシャクしはじめるし、
ケイトがシッターにアーロンを預けて帰りが遅くなったことを厳しく問いただし、
それがまたソーヤーに何か頼まれたことが関係していると知って激しく取り乱してました。
怒鳴りつけたり…。

シーズン3の最終話でとてもすさんでいたジャック…
あれはこの後のことだったのかな?





もう、展開がすごすぎて、目が回りそうです。




ジャック父は、前からそうだったけどかなりのキーマンですね。
すっかり忘れてたけど。
そういえば、ジャックとクレアが本人同士は知らない異母兄妹だってことも長い間忘れてました。


ダンが、時間は相対的なものだ…と言いましたが、
この辺に神出鬼没なジャック父の謎も隠されてるのでしょうか?


こうなってくると、ハーリーのところにチャーリーが現れたのも、
単なる幻覚とかそういうものではないということになるのかな?



1週間が長いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by てん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。