2008年11月19日

チームバチスタの栄光#6

チームバチスタの栄光、みました。


すごくかいつまむと、

緊急手術をグッチ〜は止められず、患者さんの心臓は動かなかった。
白鳥は心臓を開いて原因を調べさせたが見つからず、
MRIで画像診断したところなんとかいう器具の(←いい加減)
電圧をいじって心臓にやけどをおわせていたことが判明。
それが出来たのは氷室のみ。
氷室はアッサリ自分の犯行だと認めるが、
犯人は自分だけではないと言う。
術死は続く、これからも。

そんな話でした。




先週から一気に一番怪しい人物に浮上していた氷室。
だからこそ犯人ではないと思っていましたが、
何のひねりもなくすんなりと犯人でした。
ところが、なんと他にも殺人者がチーム内にいるとな。


原作・映画ともに知らない私は犯人が複数とは想定していませんでした。
別の犯人とは、氷室と共犯関係なのか、
それとも、それぞれ自分の思惑により単独でやっていたことなのか。
まだなんともわかりません。

事件は解決と思いきや、序章だったのですね。


氷室が実は犯人ではないという可能性もほのかに捨てきれず、
今のところ、全く予想がついていません。



今回、白鳥・グッチ〜のコンビはかなりチームワークが良くなっていましたね。
いつもに比べたら白鳥のトンデモぶりが控えめだったのは残念でした。
楽しみにしてるんですけど(笑)。


心臓を開いたらわかるはずだった原因がわからず、
考えた末に画像診断に至る流れは
仲村トオルさんの演技にもひっぱられてひきつけられました。
トオル白鳥が本当にいい味を出してます。




今週のラストで、警察に引き渡される前の氷室医師が逃亡しました。
あんなにあっさりと、ふてぶてしいとも言える態度で犯行を認めておきながら、今さら逃走???
どんな意味があるのでしょうか。
posted by てん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チーム・バチスタの栄光 第6回 感想
Excerpt: 『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-11-19 00:12

チーム・バチスタの栄光:第6話
Excerpt: 「術死は続く、これからも。  犯人は他にもいる。その中に。オペ室の殺人者は僕だけじゃない。」 そうきたか〜。 これだけ面白いんだから、犯人が見つかって6話で終わるわけはない...
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2008-11-19 00:15

チーム・バチスタの栄光 第6話 栄光の裏側
Excerpt: 『オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ』内容容体が急変した患者・蔵田(田村元治)を治療するため、バチスタの緊急オペの決断をした桐生(伊原剛志)。田口(伊藤淳史)は、、白鳥(仲村トオル)に伝えるとともに、..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-11-19 00:18

チームバチスタの栄光6 ひとくちで二度美味しいドラマですか?!
Excerpt: 全員ぼくが殺ったなんていつ言いました? 犯人は他にもいる!! byヒムロッチ ええーーっ!!犯人ヒムロっちだけじゃないのぉ? ヒムロっちは全員殺していないのか!? 何じゃこの新展開..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2008-11-19 00:37

チーム・バチスタの栄光 第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」
Excerpt: 第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-11-19 08:23

術死は続くよ。これからも〜(チーム・バチスタの栄光#6)
Excerpt: 「こむぱふゅ休暇」で3週ぶりw原作=映画版とは、結末が違うらしい(爆)『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』捨てたはずの呪いの薔薇が戻ってきた..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-11-19 10:53

チーム・バチスタの栄光 (城田優さん)
Excerpt: ◆城田優さん(のつもり) 城田優さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に氷室貢一郎 役で出演しています。 昨日は第6話が放送されました。 ●..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-11-19 17:14

BLEACH&バチスタ
Excerpt: は&ペッシェ&ドント危機に剣八の展開で 今回は本気も元に戻り剣八で良い所で終わり 次から3隊長VS十刃だからバトルは楽しみだけど 映画は姉で嫁も義兄弟なの初だし バチスタはAIで犯行が分り氷..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-19 19:52

《チーム・バチスタの栄光》#07
Excerpt: 田口は、手術室に飾られた薔薇の花を見て、胸騒ぎがした。白鳥は、なんとしてでもそのオペを阻止しろと叫んだが、田口ひとりの力では、オペ室を追い出されただけだった。 観覧室から見えるバチスタは順調に進んだ。..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-11-20 07:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。