2008年11月24日

SCANDAL#6

SCANDAL、みました。



すごくかいつまむと、

理佐子が結婚式の夜に男とホテルに入ったことを久木田に告げた貴子。
そのときに、8年前の傷害事件の加害者は久木田で、
1000万円もの示談金を借金してまで払ったのは理佐子であること、
夫が理佐子にお金を貸したことを知らされる。
理佐子が貴子の家の前にあらわれたことを知った4人の女たちは、
自分達で真相を突きとめようという決意を新たにし、行動を開始した。

こんな話でした。



大筋で話が進んだのはこんなもんです。
内容はあんまり進んでないのよね…。





でも、今回もオモシロはいっぱいでした〜


特に、桃井かおりさん扮するたまきのセリフはおもしろい。

貴子の娘に理佐子のことを聞くだけ聞いたら、
あとは大人の話だから退場と命じたくせに、
デキる女だと思うから頼むんだけど…と薔薇姫・ひとみの子どもたちの子守をバッチリ押し付けました!!

貴子に、裏切り者、嘘つき、口先だけの高飛車女!!!と暴言を吐きました。

イヤミ刑事に捜査協力してくれるのかと言われたときに、
あんたの捜査能力のなさを指摘してんのよ、って(笑)。
ま、小日向イヤミ刑事の方も、嫌がらせに来たと行ったたまきに、
楽しみだな、あんたの嫌がらせすごそうだって言ってましたが。
この二人のベテランのやり取りはかなりオモシロです。




今回、話が大きく動く下地が作られました。


理佐子が姿をあらわしたことで女4人が集まるのですが、
貴子がみんなに隠していたことが知れ、
貴子、裏切り者と相当ののしられます。
でも、「変よ、この事件」とたまき。
最初からやり直しをしましょうと。
だったら、この裏切り者を許すしかないから言いたいことを言おうとあおります。
すると、出るわ出るわ(笑)。貴子の悪口、次から次に…。
超無遠慮です。
そのうち、いつものようにお互いをののしりあう展開になり、
最も私達らしいやりかたで仲直りし、
女たちは本格的に捜査にのりだすのでした。

こうして、これまで協力しましょうと言いながらも、
それぞれ秘密にしていたことがあったけれども、
今回で大体が出揃い、本当の意味での協力体制が確立したことで、
事件の核心に一気に迫る可能性が出てきたわけです。
理佐子の失踪が、今までとは違って見えてきた。

理佐子、女なら誰でもこうなる可能性があると言ってました。


薔薇姫・ひとみとまゆちんはそれぞれ夫の携帯や手帳を調べ始める。
貴子は久木田に会って、理佐子とホテルへ消えた男が
ひとみの夫、河合の上司であることを知る。
たまきは刑事に理佐子失踪の夜、男とホテルに行ったことを言う。




それと、気になっていたたまきの息子について、
ヒントが提示されました。
どうやら、息子はずいぶん前に亡くなっている?
イヤミ刑事がたまきの家に来た時に、
「息子」という言葉に過剰に反応してたんでね。
ずいぶん使われてなさそうなゲーム機。
それに、刑事に奥さんの亡霊に縛られないようにと言ったたまきに
お互い様だって言ってましたし。
小日向イヤミ刑事、デキたダンナによろしくなって言ってましたから、
たまきを支えているのは、ニート亭主だってことなんだろうな…。





本筋は遅々として進んでないと思うんだけど、
それなのにどうしてこんなに面白いんだろう…。
多分、私にとってツボなのね。
鈴木京香、桃井かおりだもんな。
でも、SCANDALの感想をupしてるブロガーさんってすごく少ないんですよね。
みんな早めにリタイアしちゃったのかな〜。
前クールでは、ゴンゾウが面白かったのにそんなに視聴率ふるわなかったしな。
もったいない。








posted by てん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SCANDAL 第6話
Excerpt: 貴子(鈴木京香)は久木田(加藤虎ノ介)に、理佐子(戸田菜穂)の 結婚式の夜に、彼女が他の男性とラブホテルに入るところを目撃した と告白する。 久木田は、秀典(沢村一樹)が理佐子に金を貸していたこ..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2008-11-24 15:03

SCANDAL 第6話 新たな展開
Excerpt: 『新展開!!女たちの逆襲』内容久木田(加藤虎ノ介)と再会した貴子(鈴木京香)。理佐子(戸田菜穂)が失踪した日。知らない男と理佐子がホテルに入るのを見たと告白する。久木田は、執拗に男の事を聞こうとし、貴..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-11-24 16:31

【SCANDAL】第6話
Excerpt: 女なら、誰でもこうなる可能性はあるわ。貴子でも他の誰かでも。後を追う秀典を振り払って、去っていく理佐子。理佐子は生きている。監禁もされていない。8年前、久木田は店で客と乱闘騒ぎを起こし、その時に弁護に..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-11-24 22:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。