2008年12月01日

SCANDAL#7

SCANDAL、みました。



いろんなことがありすぎて、
非常にまとめにくい今回。
事件の核心には近づいているようなのですが、
部分部分がバラバラと集まっただけで
全体像がサッパリわからないのです。


オモシロトークが少なめで残念でしたが、
サスペンスとしてはさらに面白くなっていくところです。





貴子
・理佐子とホテルに行った相手が薔薇姫・ひとみの夫の上司の金沢であること、
 金沢は8年前の傷害事件の被害者で示談金等のやりとりの間に
 理佐子と男女の関係になったことを知り、たまきに知らせ、皆で話し合う。
・結婚式前に理佐子が夫の会社まで金の無心に来たと知り、
 夫を責めて喧嘩に。そのせいで娘ともギクシャク。
・夫の不倫相手である部下に理佐子のことをききに行って、
 理佐子が破れたストッキングでボロボロな感じだったことを聞く。
 (このときの妻と愛人のバトルはちょっとオモシロかった)
・久木田と急接近で自分でも戸惑っている。

たまき
・夫の様子がおかしすぎるため、後をつけたところ、
 理佐子の失踪直後から部屋を借りており、30代の女がいることが判明。
・刑事や貴子と部屋にふみこむが誰もおらず、
 後に夫に電話して理佐子をかくまっていたことを聞く。
 さらに、ホテルを借りるまでは息子の部屋にかくまっていたこともわかり、
 息子の部屋に警察が踏み込む寸前で今回は終了。
 たまきはどうしてもその部屋には入って欲しくない様子。

ひとみ
・夫の上司の金沢と理佐子のことをきき、金沢に直撃する寸前に
 夫に止められ、殴られる。
 この件をつきつめると全て失うからやめろというのだが…。
・夫は上司の金沢に、8年前の件は自分と同罪だと言われ崩れ落ちる。
・美容室を訪れ、怖い…と美容師やっくんに吐露。

真由子
・夫が久木田に500万円の小切手を渡していたことを知る。
・夫と理佐子は客とホステスというだけでなく、付き合ってた。
・夫が真由子と真剣に向き会おうとしないのにイラついていた様子。
 寂しさを感じてる?子どもが欲しいと言ってもアッサリ拒否された。
・こちらもイケメン証券マンに少し心情を吐露している。



8年前の事件、一体何なんでしょうね〜。
金沢と河合が同罪って、どういうことなんでしょうか?
あそこまで隠したい秘密って何でしょうか?

それにしても、女としては不可解ですよね。
自分の愛する男とモメて、傷害沙汰になって示談金を支払う相手と
恋愛関係になるはずがないと思うんですよ。
だから、金沢と理佐子に男女の関係があったとしたら、
強要されたとしか思えないんですよね。
それか、久木田を愛しているというのがそもそも嘘なのか。



それに、たまきの夫の新藤だって、
どうして彼が理佐子をかくまわないといけないのか、
「何」から理佐子をかくまっているのか…全く見えません。
大体、失踪するならこんなに近くにいなくても…って思うんですが、
近くじゃないといけない理由があるのかもしれないですね。

理佐子をのせて新藤が走らせる車を久木田が追ってたのも
怖かったです。
何で知ってんの〜?

新藤と河合は、かなり深く理佐子失踪にかかわっているようですが、
今のところはお金を貸して欲しいと頼まれただけの
真由子の夫・鮫島と貴子の夫の高柳にも
何か他に重要な秘密があるかもしれないし。
(というか、せっかくなんであってほしい)






ただ、たまきの息子があの部屋にいないのは確定ですね。
そして、あの部屋に理佐子がいるんじゃないかと予想した人は
けっこう多かったみたいで、
すごいな〜。






posted by てん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SCANDAL 第7話 夫たちの秘密
Excerpt: 『秘密の部屋』内容久木田(加藤虎ノ介)に見せられた男の写真。やはり理佐子(戸田菜穂)が失踪した夜の男だった。8年前の被害者であり、示談金のことであったいるウチにつきあい始めてしまったという。。。戸惑う..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-12-01 17:58

tbs scandal
Excerpt: やる気が出なさ過ぎて 日曜日の楽しみってコレだよ、[SCANDAL]見ること〜。 桃井かおりが素敵過ぎる。あの人の演技が素晴らしい(´∀`) 今日は本当、無駄な1日を過ごした…。 普通..
Weblog: 最新のニュースについて書いちゃうブログ
Tracked: 2008-12-01 19:57

【SCANDAL】第7話
Excerpt: そんなに驚かれたと言うことは、この方をご存知なのですね。そうです。この方は、河合ひとみさんのご主人の勤務先の方です。河合の上司、金沢は、8年前の事件の被害者。示談金の件でやり取りをする内に、理佐子と男..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-12-02 09:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。