2009年03月05日

変な報道

今、世間を騒がせている小沢民主党党首の秘書が逮捕された件。

ネットでは随分前から話題で、だから、「やっと」と思ったのですが、
新聞やテレビはそれまで報道してこなかったので、
急にふってわいたように言われていますね。



事件の概要等は不勉強なもので書きませんが、
私がヘンだな〜と思うのは、
今回の事件に関する「報道」です。



麻生さんは、ちょっと漢字を読み間違えたくらいで「そこまで…」
ってくらいたたかれました。
「郵政民営化反対だった」発言でも、発言の一部だけを切り貼りして、
明らかに麻生さんの言ってるのとは違う内容に作り変えてまで
批判しまくった。
(柳沢さんの「産む機械」発言のときも、同じく。
過去エントリ12

最近大臣を辞任した中川さんも、
確かに酔っ払ってるようにしか見えなかったんですが、
犯罪を犯したわけではない。
でも、人間性まで徹底的にたたかれた。


ああ、小沢さんもさぞかしたたかれるだろうな〜
と思っていたら…


あれ?そうでもないな。
なんで?


ってのが印象です。


小沢さん側から請求書が出ていたことが判明する前ではありましたが、
「陰謀だ」「国策捜査だ」「誰がイチバン得をしたのか」「タイミング良過ぎ」
みんながみんな、こう報道するのには違和感がある。
あるコメンテーターは、麻生さんが捜査を止めないのが悪いとか、
とんでもないことを言っていたそうです。
なぜ麻生さんが捜査を止めないといけないのか、その意味がわからない(笑)


う〜ん。
小沢さんだけどうしてこんなにかばってもらえるのかな?
とっても不思議。



大体、どうしてこのタイミング…とか言ってるけど、
どんなタイミングだろうが犯罪を犯せば逮捕されるのは当たり前。
早く逮捕(保護)しないと、秘書が自殺してそ終了ってなりそうだし。
すでに、西松建設がらみでは自殺者がでていますしね。

それに、選挙目前なのにとか言ってるけど、
それは周りが勝手に言ってるだけで、
唯一解散権を持ってる麻生さんは解散するなんて一言もいってない(笑)。
ってか、解散なんてしない気がするんだけど。




なんか、小沢さんはかばわれすぎてて気持ち悪い。
小さなことをことさらに責めて、成果の方は一切報じないのもヘン。

とりあえず妙な色をつけずにまっさらの報道をしてほしいものです。




posted by てん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115172892

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。