2009年06月09日

ダブルガーゼのキャミソール

まだハンドメイド熱が冷め切っていない私。

レッスンバッグや上靴入れでは飽き足らず、
ユウの夏服を手作りしたいと考えていましたが、
昨日生地を買ってきて、子ども達が寝てから作業開始。
3時間〜3時間半くらいで
ダブルガーゼのキャミソールを作りました。


DSCN1207.JPG 型紙もなく、四角く切って縫うだけ。
 初めてなんで、一番簡単そうなのをチョイス。
 胸元や肩ひもにもゴムが入ってます。
 本来のデザインでは、
 胸の下のところはひもが通るはずでしたが、
 面倒そうだったので、
 シャーリングテープでギャザーをよせて
 それで良しとしました。


ごくうすいブルーのドット柄で涼しげ。
着せてみたら、案外カワイイるんるん
ダブルガーゼなんで、肌触りもイイ手(チョキ)



さあ、また次の作るぞ。




応援クリックお願いします。
blogram投票ボタン





posted by てん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121144726

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。