2009年09月07日

ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜 #9

ブザービート、みました。

久しぶりのドラマの感想ですが、
ネットから遠ざかってた間もみてましたよ〜。
このドラマ、大好きです!!



今週の話は…

すごくかいつまむと、
菜月@相武紗季が意図的に直輝@山Pと莉子@北川景子の間をかきまわすことで、
直輝と莉子がすれ違いまくったところに
川崎@伊藤英明が帰ってきちゃった
と、そんな話。

かいつまみすぎ?



菜月のことを心配してしまう直輝。
菜月のリークで直輝のことを疑ってしまう莉子。
未練から、堂々とイヤな女になる菜月。


菜月はいい子の仮面を脱ぎ捨てて莉子と直接対決。
直輝と莉子の関係を傷のなめあいと言い、
怪我したことも知らなかったのかと莉子を鼻で笑ったブラック相武…。
もう、あっぱれです

個人的にはこのドラマの面白要素の大きな部分を
ブラック相武が担っている
と言っても過言ではないと思っています。

主人公同士が一度想いを確認しあった後に
またひと騒動あるのは恋愛ドラマの鉄則ですし、
相武さんが今までのイメージを覆す黒さをよく出せてる。
最初思っていたほどの悪人ではないようですけど。
(むちゃくちゃ悪人だと思ってた。)


若いときだったら、菜月のことを
「なんてイヤな女なんだ」と思ったでしょうが、
彼女のブラックぶりを楽しみにみていますし、
まだ直輝を好きなら、彼女の行動は理解できないものではありません
全く忘れられるより、イヤな女になってでも…という苦しい想いは、
女性なら共感できる部分もあるのではないでしょうか。
私は潔いタイプではないので(笑)、菜月の気持ちもわかります。
あそこまでの行動は普通できないけど。


そして、菜月の行動は、直輝と莉子をバッチリすれ違わせることに成功します。


夢に挫折しそうなときにあそこまでボロクソに言われたら、
莉子でなくても卑屈になったりしますって。
直輝がハッキリしないだけに莉子の不安は増大。
言ってはいけないことが口をついて出る出る。

よっぽど、菜月の言ったことが莉子の痛いところにピンポイントだったのでしょう。
本当のことほど人を傷つけるものはない
菜月は自分の言葉がどれだけ効果的に莉子を傷つけるか
わかっていて凶器として使った。
そして、莉子はノックアウト寸前だったということでしょう。


直輝だってそもそも菜月の黒さを知らず、
菜月が莉子にけっこうひどいことを言ったことを知らないのだから、
莉子に菜月を悪く言われたらいい気はするはずない。
莉子がどのくらい打ちのめされているかにも気づかない。


う〜ん、もどかしい。
このもどかしさこそが恋愛ドラマだ〜!!!


最後に、莉子は川崎さんに涙を見せてしまいました。
莉子は毅然とした女の子で実に好感が持てるのだけど、
このときばっかりは強がりが不発
自分に好意を寄せてる人にこの場面で甘えるのはズルイよ〜と
少し失望しちゃった感は否めない。

でも…。
すっかり弱りきっていて仮面をかぶれなかったんだ…
と理解することにする。

自分の弱さを慰めてもらうことで、
結果的に相手を傷つけることになるんだけどね。
人間ってのは、けっこうこういう過ちをやってしまうものです



このドラマの登場人物では女の子が気に入っています。
麻衣@貫地谷しほりも大好きです。
今日はブラック相武に
傷つけることでしか人と関係を築けないかわいそうな人
とレッテルをはってましたね〜。
ハッキリサッパリ、でも優しい。
麻衣と菜月、最後にお友達になれるかな〜?


あと、宇都宮@永井大と菜月の関係もちょっと気になります。
どうして菜月は宇都宮には素直になれるんでしょうか?
宇都宮の片想いの相手が菜月?ならば、
どこかで告白…とか?



さて、楽しんできたブザービート、
いよいよ佳境です。

何の根拠もなく、菜月は川崎さんとイイ感じになるのでは…と
最初の方で思ってたのですが、そういうことはなさそうで(笑)。

さあ、どうなるのでしょうか?
直輝&莉子がうまくまとまってハッピーエンドってのを熱烈に希望!

来週も楽しみです。



blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。






posted by てん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(17) | ドラマ2009夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第9話
Excerpt: 直輝(山下智久)は、深夜バスで帰省する莉子(北川景子)と出発前に会う約束をしていた。 練習を終えた直輝は莉子のもとに向かう途中、雨宿りを...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-09-08 00:10

「ブザー・ビート」 第9話 ケータイの時代になってもすれ違い...
Excerpt: ドラマ「ブザー・ビート」第9話、思いを確かめ合ったはずの山下智久君と北川景子さんなのに、今週はずっとすれ違いで、その亀裂に相武紗季ちゃんが割って入り、溝を広げようとするなんだか昔のすれ違いメロドラマ、..
Weblog: 今日も何かあたらしいこと
Tracked: 2009-09-08 00:15

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第9話 引き裂かれる絆
Excerpt: 『引き裂かれた絆』内容練習後に雨の中を歩く菜月(相武紗季)に声をかけ、傘を貸そうとした直輝(山下智久)であったが、突然抱きしめられる。でも、用事があるからと、直輝は菜月の腕をふりほどき、バスで実家に帰..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-09-08 00:18

【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第9話
Excerpt: 引き止めた菜月の手を直輝は優しくふりほどく。約束があるんだ。だから、もう行くよ。もう大丈夫。と言い別れる菜月。直輝は行きかけて菜月を振り返る。菜月の後ろ姿を見送る直輝。直輝は遅れて莉子の所に来たが、莉..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-09-08 00:36

見たこともない紗季に会える。オリジナルのアイディアで山Pを奪いとれ!(ブザー・ビート#9)
Excerpt: 『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』今週もB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート。行かないで! 1人にしないで!魔性の女・七海菜月@相武紗季に引っ掛かかる前にインフルエンザに..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-09-08 02:10

《ブザー・ビート》★09
Excerpt: 直輝は、莉子が山梨の実家へ、バスで帰ると言うので、その前に会えるように、体育館を出た。外は大雨だった。途中で雨宿りしていた菜月と会ってしまった。 傘を貸そうとすると、後ろから抱きつかれて、行かないでと..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-09-08 07:08

ブサービート #09
Excerpt: 小さな嘘が大きな波紋を呼ぶ。 公式サイト. 文中のセリフは正確ではありません。
Weblog: 昼寝の時間
Tracked: 2009-09-08 08:22

フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第9話:引き裂かれた絆
Excerpt: 定番ストーリーの“引き裂かれ”展開かと思ったら、「引き裂かれた」というよりも「すれ違い」という感じ。互いのすれ違いが生んだ亀裂。それとも、“菜月の呪い編”?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-09-08 08:54

任侠ヘルパー ロケ地
Excerpt: ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜 #9 ... 希望! 来週も楽しみです。 【ドラマ2009夏の最新記事】 恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜 #1 コールセン..
Weblog: 任侠ヘルパー
Tracked: 2009-09-08 09:12

月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#9★宇宙で一番ムカつく女、相武紗季!
Excerpt: 月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#9  今回も凄く面白かったですねぇ。  ボクが金持ちなら”ゴルゴ13”を雇って相武紗季を始末するかも・・・そのくらい苛つきました。 【 じわっ..
Weblog: 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-09-08 12:41

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
Excerpt: ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 9話 Youtube動画まとめ視聴 ほどほどの人生: ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜 #9 フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第9話:引き裂か..
Weblog: 森田涼花 水着 画像掲示板
Tracked: 2009-09-08 13:47

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第9話
Excerpt: 直輝(山下智久)は、ひとりにしないでほしいと後ろから抱きついてきた菜月 (相武紗季)の腕を解いて、待ち合わせている莉子(北川景子)の元へ向かう。 莉子は雨の中、公園で一人待っていた。 彼女は翌日..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-09-08 16:14

【ブザー・ビート】第9話感想と視聴率
Excerpt: 今回は、「ブラック菜月全開!」といった感じでしたね。莉子に直輝と会ったことや怪我のことを話したりして、本格的に揺さぶりをかけてきました。それは予想通りでしたが、直輝がこんなに菜月に未練があったとはねえ..
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2009-09-08 17:33

『ブザー・ビート』 第9話
Excerpt: 今回は菜月の悪女ぶり全開でしたね〜。莉子も、菜月には押されぎみでしたけど直輝に対しては強気でしたもん。川崎の胸に身をゆだねるなんて、直輝のこと言えないですよ。女は抑えがきかなくなると怖いのよ〜。男性は..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2009-09-08 20:15

ブザービート 8話
Excerpt: 【62%OFF】月9ブザービートをはじめ複数のTVドラマでも活躍中のレザークッションカバー!レザークッションカバー 『 LECO 〜ベージュ×ホワイト〜 』 【SALE】【..
Weblog: News&youtube!最新動画ニュース
Tracked: 2009-09-09 08:54

ブザー・ビート (永井大さん)
Excerpt: ◆永井大さん(のつもり) 永井大さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に宇都宮透 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送さ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-09-09 22:09

ブザービート&BLEACH
Excerpt: ブザービートは菜月が邪魔して直輝と莉子に溝の展開で 今回は菜月の思惑通り直樹と莉子がギクシャクしたけど 宇都宮の三角関係は簡単に解決したが直樹ダメ過ぎだし はVS斬月&VS蛇尾丸で共に勝つ展開で..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-09-11 19:32
×

