2009年09月10日

日本は好きですか?

ニュースZEROで、ヒュー・ジャックマンが日本びいきだということが放送されていました。

ヒュー・ジャックマンは好きな俳優さん。
素敵ですよね〜。


そして、彼は

日本はすごい先進国でありながら
日本古来のものを持ち続けている。
こんな国は他にはない。

と、日本大絶賛!!



こんな風に、外国の人が日本のことを良く言ってくれると
すごく嬉しいと思います。


ヒュー・ジャックマン、そこらへんの日本人以上に
日本を愛してくれているかも。

金美齢さんとかも、日本人より
日本を愛してくれてるのがありありとわかる。



日本人の方が国を愛してないように思うのです。
残念なことに。



愛国心とか言うと、
何だか気味悪がられるような気がするんですが、
自分の国の負の部分に必要以上に目向けないで、
いいところにも目を向けたらいいと思います。

自分の国を好きなほうがハッピーですから。




そうそう、ホテルの従業員さんへのアンケートか何かで、
日本人の客のマナーが一番いいと評価されたそうですが、
日本人って、礼儀正しく、部屋をキレイに使うんだそうです。

日本にいたら当たり前のことも、
世界の人から評価されたりもします。




blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。



posted by てん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127695394

この記事へのトラックバック
×

