2009年09月12日

コールセンターの恋人 最終話

え〜っ!!
アオキョーと南極アイス
初対面なの!?



ってことで、
コールセンターの恋人、最終回みました。


これも、1〜2回見逃したり、
何かしながらテキトーにしかみてなかったりもしましたが、
最後まで完走したドラマです。



簡単に感想などを…



それにしても、アオキョー@ミムラと南極アイス@名取裕子の間には
何らかの因縁があるんだと思ってました。
私がテキトーにみてたからわかんなかったのかしら。


このドラマ…
一言で言うと地味…でしたね。

中心になって派手に活躍するはずの
クレームの女王、アオキョーがとにかく地味。

ハケンの品格の篠原涼子さんや、
斉藤さんの観月ありささん並みの存在感がある設定かと
最初は思ってたんですけどね〜。


そしてまた、主役が地味。
小泉孝太郎さん、地味だな〜。


南極アイスだけがやたらと派手でしたけど(笑)。
名取裕子さん、さすがです。
やっぱり、ベテランってすごいですよね。


でもでも。
私はこの地味なドラマが割と好きだったんですよ。


本当は、アオキョーがもっとスーパーなクレーム処理担当
であって欲しかったとは思いますが。
でも、アイスが商品紹介をしているときに
必ずその商品を試しているところとか、良かったな。


父親のことがバレてコールセンターにいられなくなったけど、
水筒を今も持ち歩いていることを考えると、
父をずっと追い求めていたんですよね。

職場も仲間も失った。
そして、昔訪れた食堂で、
長年働いた末に父が死んでいたことを知った。

アオキョーの感情が爆発したのは最終回で泣いたシーンだけでした。
最初から最後まで、ずっと感情を抑えた演技だっただけに、
あの泣き姿はガツンときました。



そして…。
深夜のコールセンターに電話をかけてくる。
以前、都倉がボロボロの時、
アオキョーが黙って話を聞いてくれたように、
トクラも電話の相手を知っていて、とにかく話を聞く。
そして、ここが帰ってくる場所だと伝える。

いいシーンでした。


トクラは、最初はコールセンター勤務が不満で不満で、
いい加減に雑に仕事をしていましたが、
いつの間にやら親身になって話を聞けるようになって、
ちゃんと、成長が見えるストーリーでしたし。


視聴率が悪かったのは残念ですけど、
もともと、クレーム処理の部署なんて陽の当たらないところだし、
仕方のないことかもしれません。
コールセンターがあまりにも目立っちゃうと、リアルさがなさ過ぎ。

でも、縁の下でがっちり支えていることもよく表現されてました。
(南極さんが、コールセンターがないと思い切り暴走できないって
何度も言ってましたよね〜)




何かしながら気楽に楽しめるドラマでした。
出演者のみなさんの次回作に期待します。






blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。








posted by てん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ2009夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127891890

この記事へのトラックバック

コールセンターの恋人 第10話(最終回)おかえりなさい。。。。。
Excerpt: 『最後の超大物クレーマー』内容青山響子(ミムラ)が、コールセンターから姿を消して1週間。“相談窓口”の面々は、宇野(安田顕)を中心に落ち込んだまま。それでも南極アイス(名取裕子)が救ってくれたコールセ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-09-12 20:31

救命病棟24時 DVDラベル
Excerpt: 「ブザービート」「救命病棟24時」も登場!【58%OFF】ん!?これって何???【エコなあなたに♪】レザーペーパーケース【日本産】レザーペーパーカバー 『 LEAP type-P 〜 お..
Weblog: 救命病棟24時
Tracked: 2009-09-12 20:48

「コールセンターの恋人」最終回 ☆☆
Excerpt: そっかー、お父さん亡くなってましたかー。そっかー、シュウマイはフタの裏ですかー。↑どっちも同じぐらいの感じ(^^;;;)いやむしろシュウマイの方が「あるある」とちょっとお茶の間盛り上がる分、インパクト..
Weblog: ドラマでポン!
Tracked: 2009-09-12 21:29

コールセンターの恋人vol.10-最終話-
Excerpt: ■コールセンターの恋人脚本:中園ミホ(1)(2)(4)(5)(9)(10)、大口幸子(3)(6)(8)、福間正浩(7)(9)チーフプロデューサー:黒田徹也プロデューサー:奈良井正巳、樽井勝弘、壁谷梯之..
Weblog: ita-windの風速計
Tracked: 2009-09-13 11:46

コールセンターの恋人 最終回 (小泉孝太郎さん)
Excerpt: ◆小泉孝太郎さん(のつもり) 小泉孝太郎さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『コールセンターの恋人』に都倉渉 役で出演しました。 先週は第10話(最終回)が放送され..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-09-14 07:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。