2009年09月14日

ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜 最終章


どうしてそこで「さようなら」になるの〜っっっ!!


ってことで、ブザービートみました。





ちょっとかいつまむと…

前回ラストで川崎@伊藤英明の登場で波乱かと思わせつつ、
序盤で直輝@山Pと莉子@北川景子が
ダブルできっぱりと気持ちを語り、
あっさりKOして丸くおさまる。
莉子は八尾@升毅に見出され、
レッスンを受けて、欠員の出たコンサートに出演。
一方、直輝は怪我を悪化させ、
菜月@相武紗季のすすめで手術を受ける。
手術を受けたことを知って駆けつけた莉子は、
病室の菜月にまた不安をかきたてられる
演奏会当日、莉子の演奏は好評で、軽井沢の交響楽団に誘われるが、
直輝と離れたくない莉子は行かないと言う。
莉子に夢を追って欲しい直輝は軽井沢に行ってほしいと言い、
2人は「さようなら」と言って別れた。

と、そんな話。


北川景子ちゃん、キレイでした。
もう、キラキラしてましたもん。
美人ってすごいわ。


代々木@金子ノブアキと直輝はなんとなく和解の雰囲気へ。
こっちはなんだかんだで大丈夫そうです。
同じチームで勝利を目指していくんですから。
どこかでわかり合えますよね。

あと、ウツさん@永井大はやっぱり菜月が好き…みたいですね。
菜月なら今はフリーなんだから、そんなに障害大きくなさそうだけど。
何故かウツさんの前なら素直だし。
でも、菜月がウツさんに「まだ忘れられないんですか」って
以前きいてたけど、
菜月は誰のことだと思ってるんだろう?



もう、直輝&莉子のラブシーンはバカバカしくなっちゃうくらいラブラブで、
恥ずかしくなるくらいだったんですが…。



今回は、莉子のバイオリンの方はとんとん拍子。
直輝は怪我でストップ。

直輝は頑張ってる莉子を見て焦りが出てしまうのもあり、
心配かけたくない思いもあり、莉子には多くを語らない。
そんなスキマにブラック相武がスルリとやってきて、
莉子を不安にさせてしまいます。

病室の外に莉子がいるのを知った上で、
自分はまだ直輝が好きであること、
直輝の家族にもかわいがられていること、
自分ならもっと早く手術させられた(=自分の方が直輝にふさわしい)
とバッチリ莉子にアピール!!
今回も莉子にダメージを与えることに成功します。

せっかくのチャンスを棒に振ろうとしている莉子…。

何やってんだ!!しっかりしろ!!って、
ちょっとじれったい。
直輝はちゃんと莉子に気持ち伝えてたじゃん。
夢への第一歩が目の前にあるのに。
なかなかないよ、こんなチャンス。

とはいえ、手術のことは事後報告。
菜月はそばにいるのに、自分は人づてにきいただけ。
病室には結局入れなかった…
また不安にゆり戻される。

八尾さんにも精神がプロじゃないと言われてたけど、
精神的に莉子はゆれやすいですね。
直輝といい時間が過ごせているときはバイオリンの音も良くなり、
ダメージを受けると演奏がダメになるって
わかりやすすぎ(笑)。

音楽をプロとしてやっていくのは本当に厳しいようです。

私の大好きな「プライド」っていう一条ゆかりさんの漫画でも、
主人公がプロとしてお客さんの前で歌うときに、
色々と精神的に大変そうでした。




それにしても…。
どうしてこんな重い別れになるのかな〜。

なんていうか、何の約束もないまま別れる感じしましたけど?

離れて暮らすけど、お互い頑張ろうね。
メールも電話もするし、遠距離(いや、中距離くらい?)恋愛だね。
…っていう雰囲気じゃなかった気がする。
だって、恋人同士がちょっと離れて暮らすときに
「さよなら」なんて言わないと思う。

今日、バラエティの生放送に出てた北川景子ちゃんも、
別れた2人の運命がまた交わるかどうかがみどころ…
みたいなニュアンスのこと言ってましたしね。


深く考えすぎなんじゃ?
軽井沢から東京に通勤してる人もいるよ。

そりゃ、一日10時間以上のレッスンはあるだろうけど、
10時間以上勤務の人なんてザラだしさ。
そんな、たいしたことじゃないって。

本人達には一大事ってことか。
自分にもそんな時代があったかなぁ…

若いな〜









blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。
posted by てん at 23:25| Comment(1) | TrackBack(18) | ドラマ2009夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もさあ、全く同じこと思ったよ。
このネットや携帯でいつでもどこでも連絡が取れる時代に、なぜ別れる必要が?

話の流れから、莉子はヨーロッパで、直樹はアメリカとか、ものすごく離れ離れになって・・・って想像してたけど、全然、国内じゃん!

意味がわからんよね〜

そして私的には、川崎さんがいい人すぎてものたりない。
韓ドラみたいに、直樹を刺すくらいの情熱を持ってもらいたい(笑)
Posted by chako at 2009年09月15日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128041919

この記事へのトラックバック

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第10話 決断の時
Excerpt: 『最終章・別れ』内容一輪のひまわりを買い莉子(北川景子)の部屋を訪ねた直輝(山下智久)は、部屋から出てきた、帰国したばかりの川崎(伊藤英明)と出会う。川崎“お前のせいで泣いている彼女を、俺が優しく抱き..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-09-14 23:54

フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第10話:最終章・別れ
Excerpt: サブタイトルの「最終章」は、懲りずにやるよ、ですが、問題は、それではなくて…。前回、あそこまで振幅の強い展開にしておいて、今回のこれは、ちょっとないような気が…。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-09-14 23:55

ドラマ「ブザー・ビート」第10話
Excerpt: 成功と別れ------------。1時間の内容が本当濃いかった〜(><)感情に振り回されて、まさに一喜一憂。やっぱ面白かった〜♪直輝の気持ちが分からなくなってしまった莉子。泣いている莉子を放っておけ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-09-14 23:58

気ままにYouTube 任侠ヘルパー
Excerpt: 検索したら、色々わかったので納得です !【フジテレビドラマ:任侠ヘルパーにて使用】ポリカーボネート素材を3層に使用した、深い色調と..... 発売日:2009/09/09「任侠ヘルパー」オリジナル・..
Weblog: スパイスさえあれば料理上手!
Tracked: 2009-09-15 00:01

【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第10話
Excerpt: 川崎さん、すいません。彼女の事、好きになったりして。莉子のアパートの廊下で川崎と直輝は会う。直輝。お前のせいで泣いている彼女を俺が優しく抱きしめた。お前に彼女を守れるとは思えない。いえ、俺は彼女を守り..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-09-15 00:14

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第10話
Excerpt: 直輝(山下智久)が莉子(北川景子)のアパートに着くと、 彼女の部屋から川崎(伊藤英明)が出てくるところだった。 公園で直輝と対峙(たいじ)した...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-09-15 00:25

救命病棟24時 視聴率
Excerpt: 今救命病棟24時第2シリーズの再放送をしていますが、ぜひ続編を作ってほしいと.... 今救命病棟24時第2シリーズの再放送をしていますが、ぜひ続編を作ってほしいと強く願っています。放送からだいぶ時間..
Weblog: 救命病棟24時
Tracked: 2009-09-15 00:26

「ブザー・ビート」 第10話 北川景子さんの泣き顔がすばらしい
Excerpt: 前回の「ブザー・ビート」、山Pの愛を信じきれず泣く北川景子さんを伊藤英明さんが受け止め、絶体絶命かと思われたのを、今回は始まってわずか5分で仲直りした二人だったのに。山Pは相武紗季ちゃんに押し切られ怪..
Weblog: 今日も何かあたらしいこと
Tracked: 2009-09-15 07:02

ブザー・ビート 最終章・別れ
Excerpt: サブタイトルがものものしかったので、「ひょっとしてブラック菜月(相武紗季)が何か? あるいは、川崎(伊藤英明)さん、あやうく理性、失う?」とハラハラしてたら、 同じ別離方向でも、莉子(北川景子)..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2009-09-15 08:04

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 最終章(第10話)「別れ」
Excerpt: 最終章(第10話)「別れ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-09-15 08:15

「ブザービート」10☆☆☆
Excerpt: 軽井沢と東京なんて、日帰りの距離じゃん!!手術でしばらく動けない直輝↓ラッキーでオーケストラ入りのリコ↑チャンスを掴め!と直輝が言うから。離れても君を思えば強くなれる、と言うんだから。遠距離(ってほど..
Weblog: ドラマでポン!
Tracked: 2009-09-15 10:58

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第10話
Excerpt: 直輝(山下智久)は、生花店でひまわりを一輪買い、莉子(北川景子)の元へ 急いでいた。 その頃、ボストンから一日早く、川崎(伊藤英明)が帰国し、約束通り莉子に 会いに来ていた。 莉子は、川崎に直..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-09-15 15:58

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第10回 感想
Excerpt: 『最終章・別れ』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-09-15 19:49

【ブザー・ビート】第10話感想と視聴率
Excerpt: 良かった♪ 喧嘩別れじゃなくて!「最終章・別れ」というサブタイトルだし、前回のラストから類推して、喧嘩別れしてしまうのではないかと思っていました。でも、そうではなくて、夢を叶えるための前向きな別れで、..
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2009-09-15 20:36

《ブザー・ビート》★10
Excerpt: 莉子の部屋へ急ぐ直輝。ひまわりを一輪、莉子への気持として持って、部屋の前まで行くと、。ドアから出てきたのは、川崎だった。 「よう、直輝」
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-09-15 20:53

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第10話
Excerpt: えぇーっ!川崎さんそれで終わり?!大人過ぎっ!でも菜月の方はブラックに活動中。川崎さんに一応認められた二人が、お互いの夢を手に入れるために選んだ道は…?
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-09-16 07:58

ブザービート&BLEACH&のりピー復帰の布石
Excerpt: ブザービートは直輝が手術&莉子チャンス遠距離の展開で 今回は直樹と莉子が仲直りも直樹が気遣い手術を伝えなく 莉子チャンスで軽井沢を獲得も直樹と離れるの嫌で断るも 直樹の言葉で遠距離を選択で次が最..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-09-18 21:25

気ままにYouTube 東京dogs ヘタリア
Excerpt: まいの日記 超新星 音の素に出演 (10/27) · 東京DOGSの話。 (10/27) · 台風、インフル、洗顔の話 (10/27). 最新コメント. 最新トラックバッ..
Weblog: 東京DOGS 最新情報
Tracked: 2009-11-05 10:01
×

