2009年10月22日

交渉人 #1

交渉人続編、今日からスタートしました。
私は面白いと思いました。好きだな〜。



このドラマ、映画化が決まっていて、
続きが映画になるのかな。
つまり、ドラマだけでは完結しないと…?
う〜ん。
一応の完結はさせて欲しいのですが。


すごくかいつまむと、

拳銃がサマークロースという差出人名義で宅配便を装い
一般家庭に無差別に送りつけられ、
いくつもの事件が発生していた。
全部で27丁の拳銃が配られ、14丁しか見つかっていない。
そこへ、甘利@高岡蒼甫が親身になって話を聞いていた
ひきこもり少年弘樹@立花裕大が
警察にサマークロースを名乗り電話をかけてきて、
なにやら脈絡のない要求をつきつけるのだが…

と、こんな話でした。



車にたてこもった犯人@渡辺いっけいが出てきたときに、
すぐに拘束するのでなく、
水を渡したウサギをいいと思いました。


ウサギ周辺のキャストはおなじみのメンバーですが、
新顔もちらほら。
気になったのは王子@八神蓮。
今日のところは、黒田@笹野高史とペアでの
軽い息抜きとしてのお笑い要員?


拳銃を配って人のマイナス感情を引き出すこの事件、
ドラマの題材として面白いな〜と思いました。

犯人の正体・目的はおろか、
誰に渡って現在どのような状態であるのか
まったくわからない13丁の銃…。
緊迫感・スピード感もありました。


犯人(ではないことが見え見え)の弘樹。
「僕は今日から存在をはじめる」

追うウサギ。
「サマークロース…何様のつもりよ」

来週楽しみです。






でも、ちょっと見せすぎですね〜。

弘樹が拳銃を持っているところを見せなくても、
羽をみせただけで充分だったのにって思ったし、
何より予告で語りすぎだ…。







blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。
posted by てん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(7) | ドラマ2009秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

交渉人〜THE NEGOTIATOR〜(2)第1話 夏のサンタ
Excerpt: 『東京都民1300万が人質!?宅配便で拳銃を届ける少年』内容季節外れの猛暑。。。。とある会社で、会社員宮崎真也(鈴木拓)が、上司を射殺し、その後自殺した。。そのころ、解雇に腹を立て、雇い主・天野茂春に..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-10-22 23:35

魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!
Excerpt: 魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!」へ!
Weblog: 魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!
Tracked: 2009-10-23 05:31

交渉人 第1話
Excerpt: 警視庁の特殊犯罪捜査班、通称SITに所属する宇佐木玲子(米倉涼子)たち SITのメンバーは、車の中で自らに拳銃を突き付けて立てこもる男の交渉に 当たる。 その男・園田(渡辺いっけい)は50代半ば..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-10-23 10:18

「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2」第1話
Excerpt: 1.東京都民1300万人が人質!?宅配便で拳銃を届ける少年 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TBは、できる...
Weblog: ブラック・キャッスル
Tracked: 2009-10-23 13:47

交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2 #1
Excerpt: 10月とは思えない真夏の太陽が照りつけるその日、50代半ばにしての突然の解雇に腹を立て、雇い主に拳銃で発砲した男・園田(渡辺いっけい)が、車の中で自らにけん銃を突きつけ、篭城するという事件が発生した。..
Weblog: ドラマハンティングP2G
Tracked: 2009-10-23 16:57

交渉人 シーズン2 #1
Excerpt: 米倉涼子主演の「交渉人」シーズン2都内で「サマークロース」を名乗る何者かが拳銃を無差別に送りつける事件が発生それに伴い、その拳銃を実際に使う輩も続出警視庁は、その拳銃が密輸グループのものであることそし..
Weblog: 酔生夢死
Tracked: 2009-10-24 10:06

交渉人2 (米倉涼子さん)
Excerpt: ◆米倉涼子さん(のつもり) 米倉涼子さんは、テレビ朝日系列で毎週木曜よる9時から放送されている連続ドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜(第2シリーズ)』に宇佐木玲子 役で出演しています。..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-10-24 20:44
×

