2009年10月23日

不毛地帯 #2

不毛地帯、みました。
かなり面白かったです。

1時間の通常放送でしたけど、
前回のスペシャルより内容が濃いですよね。
息つく間もない感じで、
貼り詰めた空気がよかったと思います。

映像でレトロな感じを出すのは大変でしょうね。
時代背景は大事な要素なので手は抜けないと思います。



で、内容が濃すぎるため、
私の能力ではストーリーをかいつまんで書くことは無理。
やめます。



壹岐@唐沢寿明が本腰を入れて
二次防戦争に取り組み始めましたが、
半分世捨て人のようだったのが一変。
やるときめたらどんどん行く。

ほぼ決まっているものをひっくりかえそうとするのですから、
並大抵のことではできない。
陰謀・情報漏えい・実弾・スパイ…なんでもありの
仁義なき戦いぶりは、すさまじく、
自分は庶民で良かったとトンチンカンな感想を持ちました。
だって、渦中にいたら、胃は穴だらけですよ。

壹岐はやり手で、順調に事を運んだのだけれど…
小出@松重豊の貼り付いたような笑顔をみると、
この辺からほころびそうだと予感させる。
松重さん、すごいですよね。

小出周辺でつまづく前に
ラッキードが墜落事故を起こして
急転直下の大ピンチに陥ってしまいましたが。
どうなるのかってとこで次週に続く。
「墜落すんなよ〜」と鮫島@エンケンが笑う…

もう、待ちきれないじゃん!!




やはり、登場する役者さんがみんな重厚感があるのは
いらないことを考えずに物語りに入り込めていいですね。
好きな役者さんが多く、楽しめます。


川又@ギバちゃんVS貝塚@段田安則のときは、
権力側の人間にああも堂々とたてつくのが
カッコよすぎでした。



極端に女性の登場人物が少ないですが、みんないい。
好きな女優さんです。
今後どう絡んでくるのか、楽しみです。



blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。

posted by てん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(8) | ドラマ2009秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130953679

この記事へのトラックバック

不毛地帯 第二話 頭脳戦
Excerpt: 『黒い頭脳戦』内容防衛庁の第2次防FX(次期主力戦闘機)が、国防のためではなく、政治家の利権に利用されていると知った壹岐(唐沢寿明)は、近畿商事航空機部へ異動する。異動後、里井支社長(岸部一徳)は松本..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-10-23 00:25

不毛地帯 第二話
Excerpt: 近畿商事東京支店の航空機部に配置換えを申し出た壱岐は。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2009-10-23 08:04

不毛地帯 2
Excerpt: ゆるゆるだった初回に比べ今回は急展開面白かった〜緊迫感 すごいっす・・・松重さんがちょっと扱いが雑というか;かわいそうな役?でも笑顔<怖いあぁ〜和久井さんとのツーショットが見たいなぁ<ちりとて無理か古..
Weblog: しなもにあ
Tracked: 2009-10-23 08:14

不毛地帯 第二話
Excerpt: 防衛庁の第2次防FX(=次期主力戦闘機)の受注が、国のためではなく、政治家の利権のために利用されていることを知った壹岐正(唐沢寿明)は、軍人時代の人脈を利用しないという自らの申し出を撤回して、社長の大..
Weblog: ドラマハンティングP2G
Tracked: 2009-10-23 17:22

『不毛地帯』 第2話
Excerpt: 面白くなって来ましたね〜。ロッキード事件が過りました。と言ってもよく知らないんですが…調べてもややこしくて理解不能、説明できません(^_^;)このドラマがどう展開して行くのか楽しみです。近畿商事の里井..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2009-10-23 17:49

ギネ 再放送
Excerpt: プっさんのブログ:ギネ〜産婦人科の女たち ギネ〜産婦人科の女たち. おはようございます 今日はコスプレイベント最終日 まだまだご来店されてないかたは今日までですよ どしどしお待ちしておりますm(__..
Weblog: 今日の最速ニュース情報
Tracked: 2009-10-23 18:59

不毛地帯 第2話
Excerpt: あらすじ 防衛庁の第2次防FX(=次期主力戦闘機)の受注が政治家の利権に利用されていることを知った壹岐正(唐沢寿明)は、社長の大...
Weblog: 青いblog
Tracked: 2009-10-23 22:00

《不毛地帯 》#02
Excerpt: <戦争中、軍の最高統帥機関であった大本営の参謀として、 作戦立案に当たっていた壱岐正は、ソ連軍に満州で拘束され 終戦と同時に、シベリアへ送られた。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-10-24 20:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。