2009年10月27日

東京DOGS #2

東京DOGSみました。
けっこう楽しんでみれました。


今日のお話のメインは、弁護士@杉本哲太親子のボディーガード。
で、その親子と関わる過程で、
奏@小栗旬は親を殺されたトラウマを刺激され、
子どもに接近戦の指南したり、
由岐@吉高由里子は一場面だけ記憶が戻ったりしました。



小栗旬くんは特に好きではないのですが、
スマイルでの極悪人の演技など、
割と評価もしている役者さんで。

今回の役のルックスは、かなり「普通の人」っぽいんだけど、
スーツ姿に短髪が以前好きだった人にどことなく似ている…
という超個人的な理由もあり、彼を見るのが楽しみであります。

それに、奏のズレっぷりがなかなか楽しい。
大真面目だからなおのこと。


でも、残念ながら…
たくさんの方が指摘なさってるように、
相方のマルオ役の水嶋ヒロくんがちょっと力不足。

笑わせるって、演技力が必要なんですね〜。

彼、最初から最後まで力が入ってて。
笑いって、緩急だからなあ…。
笑うタイミングを逃すんだよ。



子どもをひとりで留守番させて全く気にしない、
命の危険があっても弁護士の息子だから…などと言う
実にけしからん父親が、
唐突に息子に対する愛にあふれる行動に出るのは
薄っぺらい。

本当は愛情はあるんだけど、こんな理由で仕方がないんだとか、
何かのきっかけで強烈に反省したとか、
そういう場面がなかった(うすかった)気がする。
(私が見逃しちゃっただけかもしれなくて、その場合単なる言いがかりなんですが)
唐突すぎて、テキトーなつくりだなって。

本筋に大した影響はないのですが、
でも、こういう細かいところでドラマの質が決まるのも事実。
実際、このドラマに深みを求めちゃいけないんだって
思わされてしまいました。



とはいえ、嫌いではありません。このドラマ。
来週もみますよ。
気軽にみればいいのです。洗濯物たたみながら。






blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。



posted by てん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ2009秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131263565

この記事へのトラックバック

東京DOGS 第2話 親と子
Excerpt: 『親子を守る戦闘術』内容高倉(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)の目の前で、追い詰めた犯人・棚島秀夫(成宮寛貴)が、射殺された。送られてきた組織の“蜂のバッジ”。。。。先手を打った、証拠隠滅であった。組織に..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-10-27 00:31

《東京DOGS》★02
Excerpt: デートクラブのガサ入れ。 これでもコンビの性格が割れる。 さっさと済まそうとするマルオ。緻密に、中で、拳銃を持っていたらどう
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-10-27 04:59

ギネ 産婦人科の女たち 産婦人科の女たち
Excerpt: ギネ 産婦人科の女たち ギネ 産婦人科の女たち昨日からはじまったギネ 産婦人科の女たちのドラマですが、全何話の予定なのでしょうか??知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。(続きを読む..
Weblog: ギネ 産婦人科の女たち
Tracked: 2009-10-27 06:28

東京DOGS 第2話
Excerpt: 第2話
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-10-27 08:16

ドラマ「東京DOGS」第2話
Excerpt: 1回目の放送はなんだか二分した感想で、面白い派と、思ってたのと違う派と分かれましたね〜(^^)なんだか評価に悩む作品ですので、せめてメリハリのあるお話になれば・・・と願わずにいられません。なんだかギャ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-10-27 08:59

【東京DOGS】第2話感想と視聴率
Excerpt: 【第2話視聴率は10/27(火)に追加します】今回は普通に面白かったです♪前回、途中で寝てしまいましたが、今回の話は全然寝なかったです。話は、少し平凡でしたが、高倉奏(小栗旬)と工藤マルオ(水嶋ヒロ)..
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2009-10-27 09:18

月9『東京DOGS』第2話★小栗旬の天然系家族とニモ
Excerpt: 月9『東京DOGS』第2話 【 小栗旬カッコイイ 】  ボクは50歳に近いオジサンだけど、このドラマを見てたら「小栗旬カッコイイ!!」って思っちゃいました。  劇中では、ギャル系女子高生にダ..
Weblog: コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-10-27 11:28

東京DOGS 第2話
Excerpt: 奏(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)は、とあるデートクラブを摘発する。 奏が追う組織が関与しているとの情報もあり、拳銃も押収するが、組織の人間が 使用する蜂のバッジは見つからず、情報はガセのようだった..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-10-27 15:53

東京DOGS 第2話
Excerpt: 高倉奏(小栗旬)と工藤マルオ(水嶋ヒロ)は、とあるデートクラブを摘発。奏が追う組織が関与するとの情報もあり、拳銃も押収される。だが、組織の人間が使用する"蜂のバッジ"は見つからず、どうやら情報はガセだ..
Weblog: ドラマハンティングP2G
Tracked: 2009-10-27 17:52

東京DOGS 第2回 感想
Excerpt: 『親子を守る戦闘術』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-10-27 19:53

お嬢様と魔法使い(リアル・クローズ#3)
Excerpt: 『オトメン(乙男)〜夏〜』2人でケーキを焼いたり、料理も作ったし、一緒に学校からも帰って、相合傘もしたぞ (#^_^#)橘充太@佐野和真に、“ただの友達”とバッサリ切られてしま..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-10-27 23:14
×

