2009年10月30日

不毛地帯 #3

うわ!またまたすんごい窮地じゃん!!
ってことで、不毛地帯みました。


すごくかいつまむと、

ラッキードに不利な新聞記事を握りつぶしたはずが、
田原@阿部サダヲが記事を他紙に持込み、明るみに。
ラッキードの社長を呼んで記者会見をすることで、
ピンチをチャンスにかえることに成功する。
が、芦田@古田新太から近畿商事につながり、
小出@松重豊が取調べで壹岐@唐沢寿明を売った…

そんな話でした。



今週も面白かったです。
壹岐は何が何でもという感じで
あの手この手使って深みにどっぷりつかりこむ。


「泥水を飲んでもらうよ。」

「軍人の風上にも置けない人間に新聞記者魂を消されてたまるか」

「作戦だけ立てて、自らは傷1つ負わない」


壹岐はたくさん傷を負っていっています。
そして、心配する妻のこともウザく感じて当たってしまう。



それにしてもさ…

どう考えても株券渡すのはナシだよね。
里井常務@岸部一徳って実は無能なのかしら。

大体、機密情報流したのに一緒に豪遊するなんて
疑ってくださいといわんばかりじゃん。
バレちゃいけないなら、情報をもらった後は
二度と会わないくらいじゃないと。

でも、元はといえば
実はプライドが高い(?)小出の扱い方を間違った、
家の頭金が欲しいと言われた時にきちんと対処しなかった、
複写機の始末を小出に任せた、
壹岐のミスではあるんでしょうが。



先週に引き続き、松重豊さんの笑顔の威力はすごかった。




blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。




posted by てん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(13) | ドラマ2009秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131538961

この記事へのトラックバック

不毛地帯 第三話 攻防
Excerpt: 『妻と娘の涙』内容防衛省の次期戦闘機受注で、近畿商事の壹岐正(唐沢寿明)が策略を巡らせ、ラッキード社の戦闘機受注が、ほぼ決定しかけていた。そんなとき、ラッキードF104が、墜落事故の情報が入る。大門社..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-10-30 00:55

不毛地帯 第三話
Excerpt: ラッキードF104が墜落し、一転して不利な状況に置かれた近畿商事は。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2009-10-30 06:05

ドラマ「不毛地帯」第三話 あっという間のダークサイド
Excerpt: 唐沢寿明さん主演の「不毛地帯」第三話でもう、裏工作得意な悪徳商社マンになっています。国のために性能の高い戦闘機を導入させるという、高い目標とは裏腹に、泥水の飲みまくり。さすが元大本営参謀の頭の切れを見..
Weblog: 今日も何かあたらしいこと
Tracked: 2009-10-30 06:51

唐沢寿明 小雪
Excerpt: スザンヌがメガネのおかげで頭が良くなった!? ‎11 時間前‎ 文化界部門は石坂浩二、経済界部門は柳井正氏(ファーストリテイリング代表取締役..
Weblog: 5分で理解!最新技術情報ニュース
Tracked: 2009-10-30 07:01

不毛地帯 第3話
Excerpt: 「不毛地帯」(第3話)を観ました。出演:唐沢寿明 (以下、五十音順)阿部サダヲ 伊東四朗 遠藤憲一 岸部一徳 小雪  多部未華子 段田安則 袴田吉彦 原田芳雄 古田新太 松重豊 柳葉敏郎 和久井映見 ..
Weblog: paseriのブログ
Tracked: 2009-10-30 08:00

不毛地帯〜第3話 感想
Excerpt: 不毛地帯ですが、近畿商事の航空機ラッキードF104が墜落し、東京商事の鮫島(遠藤憲一)は快心の笑みを見せます。墜落原因が飛行機の性能と新聞に載っては万事休すですが、壹岐正(唐沢寿明)はあらゆる手段を使..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-10-30 10:04

『不毛地帯』第3話 妻と娘の涙
Excerpt: このドラマ、やっぱり面白いや。 終了まで、あっと言う間で、「え〜、もう終わり〜?」って感じ。 まさに、ドラマに見入ってる間に、時間が経つのを忘れる。 第3話は、壱岐の部下である小出(松重豊)が逮捕さ..
Weblog: 名画が見たい
Tracked: 2009-10-30 16:10

不毛地帯 第三話
Excerpt: 防衛庁の第2次防FX(=次期主力戦闘機)受注をめぐり、激しい戦いを繰り広げていた壹岐正(唐沢寿明)は、東京商事航空機部の鮫島辰三(遠藤憲一)が総理に流していた賄賂『G資金』のルートを解明するとともに、..
Weblog: ドラマハンティングP2G
Tracked: 2009-10-30 16:34

『不毛地帯』 第3話
Excerpt: 「同じ大学にしようかな、鮫島君と」そう彼に話しかけた壹岐の娘・直子(多部未華子)。彼の名前にドキッとしましたわぁ。そう来ましたか〜。面白くなりそうです♪図書館へ行く許しが出てガッツポーズしちゃうって、..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2009-10-30 17:44

フジテレビ「不毛地帯」第3話:妻と娘の涙
Excerpt: 危ない橋を渡っているというのに、近畿商事のみなさんは、脇が甘すぎ。特に里井専務は、あまりに迂闊です。芦田に自社の株券を渡してしまうとは…。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-10-30 18:56

不毛地帯 第3回 感想
Excerpt: 『妻と娘の涙』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-10-30 19:35

不毛地帯 3
Excerpt: いやー・・・泥水飲みまくりですねぇ・・壹岐さんっていうか唐沢さん無表情・・・それに比べ 松重さんの表情豊かなこと絶望 羨望 開き直りすばらしい古田さんは自分で墓穴掘っちゃったんですね・・・和久井さんの..
Weblog: しなもにあ
Tracked: 2009-10-31 01:50

不毛地帯 第3話
Excerpt: あらすじ 防衛庁の第2次防FX(=次期主力戦闘機)受注をめぐり、激しい戦いを繰り広げていた壹岐正(唐沢寿明)は、東京商事航空機部の鮫...
Weblog: 青いblog
Tracked: 2009-10-31 18:35
×

