2009年11月06日

不毛地帯 #4

軍人ってこんな風だったのかなぁ…ってことで、
不毛地帯みました。


交渉人と同じく、残念ながらながら見につき
簡単に感想を。


今回は壹岐正@唐沢寿明の活躍物語ではありませんでした。
結果的には貝塚@段田安則まで買収して
ラッキードの導入が決まりましたが…。


川又@ギバちゃんは情報漏えいの責任を追求され、
仕事を辞めたうえに自ら死を選ぶ。
壹岐も泥水を飲むだけ飲んで、
嵐の中の小船のようにどうしようもなかった。

結局は社長や政治家や官僚が動いて落としどころを決めて、
壹岐や川又は駒に過ぎないむなしさ…。
現実、こんな風に上は無傷あるいは軽傷なのに、
下の方は詰め腹切らされたりするんでしょうね。

会社のためとか金のためとかじゃなく、
日本を守るためにと力を尽くした人達は
ボロボロになってしまいました。



blogram投票ボタン
応援クリックお願いします。
クリックするとこのブログの成分分析が見れますよ。

posted by てん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ2009秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132207649

この記事へのトラックバック

不毛地帯 (柳葉敏郎さん)
Excerpt: ◆柳葉敏郎さん(のつもり) 柳葉敏郎さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されているフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』に川又伊佐雄 役で出演しています。 昨日は第4話が放送さ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-11-06 23:35

不毛地帯 第四話 勝利の代償
Excerpt: 『俺が殺した』内容2次防FXを巡る、防衛庁の機密書類漏洩事件で壹岐正(唐沢寿明)は警視庁から任意出頭を求められ、警視庁捜査2課長の井上(藤木孝)による聴取が始まる。小出(松重豊)が、トカゲの尻尾切りに..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-11-06 23:35

不毛地帯 第4回 感想
Excerpt: 『俺が殺した』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-11-06 23:39

【不毛地帯】第4話
Excerpt: 君も随分と泥水を飲んだものだね。警察に出頭した壹岐は、機密書類漏えいに関する小出の証言を全て否定。その際、漏洩した書類は川又の物だったと教えられた。警察に提出する書類を自分が選別したいと壹岐は社長に申..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-11-07 00:06

「不毛地帯」第4話
Excerpt: 不毛地帯公式ガイドブック(上巻)第4話壹岐正は、防衛庁から近畿商事に流れた機密漏洩事件に関して、捜査当局から任意での出頭を求められる。壹岐は、防衛庁の第2次防FXをめぐり、部下の小出にライバルであるグ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-11-07 06:23

日ドラ「不毛地帯」 第4話
Excerpt: 日ドラ「不毛地帯」第4話 〜俺が殺した〜今回は、可哀相だったなあ〜川又さん、死んでしまいした。  簡単にあらすじは・・・・・防衛庁の機密漏えい事件への関与を疑われ警視庁に任意出頭した壹岐(唐..
Weblog: みーこの☆きまぐれ日記
Tracked: 2009-11-07 07:22

『不毛地帯』 第4話
Excerpt: まさか柳葉さんがこんなに早く居なくなるとは。川又(柳葉敏郎)が、夜分遅くに壹岐を訪ねたのが最期の別れになりました。何だか嫌な予感はしたんですが、川又が死を選ぶとは。。。よっぽど?それが軍人たる者の生き..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2009-11-07 10:41

不毛地帯 第4話 山崎豊子作品の構図
Excerpt:  川又(柳葉敏郎)の自殺。   壹岐(唐沢寿明)はふたつの点で間違ってしまった。 ★まずひとつめ。  <日本の防衛のためにはラッキード社の戦闘機導入が必要>  これが壹岐や川又の<目的>なんですね。..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2009-11-07 11:41

不毛地帯 第四話
Excerpt: 壱岐は警察から任意出頭を求められ。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2009-11-07 22:01

不毛地帯vol.4
Excerpt: ■不毛地帯原作……山崎豊子『不毛地帯』(新潮社刊)脚本……橋部敦子演出……澤田鎌作 / 平野眞 / 水田成英プロデュース……長部聡介 / 清水一幸http://wwwz.fujitv.co.jp/fu..
Weblog: ita-windの風速計
Tracked: 2009-11-08 12:57

ギネ
Excerpt: 不毛地帯 #4 ... ボロボロになってしまいました。 応援 クリック お願い...
Weblog: あやのささやき
Tracked: 2009-11-09 02:00
×

