2006年02月23日

毎日出勤

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てんは迷っています。
徹夜で仕事・勉強するか、普通に寝て早起きするか…
フィギュア、安藤選手の演技が始まるのが午前5時台でしょう?
村主、荒川両選手はそれよりも後だから、
5時に起きれば充分間に合う…。
でも、仕事もやりたいしなぁ…。


<昨日の学習進行具合>
 できてません。ここのとこ、毎日事務所通いです。
 明日、今月申告の法人の申告書に印鑑をいただきに行くので、
 やっとちょっと落ち着くかな…。
 とはいっても、確定申告の締め切りはずんずん近づいてますが。

<本日の離乳食>
 おかゆ 
 トマトとブロッコリーの茎のスープのばし


ソウは私が事務所で仕事をしてる間、
私の背中よりも、事務所の誰かに抱かれている時間の方が長いのです。
かまわれていればおとなしくしているとはいえ、
こう毎日毎日午前中いっぱい事務所に詰めていれば、
最後の方にはさすがにご不満が出てくるのは当然。
私の顔を見ると、「ふぇ〜Y(>_<、)Y 」と泣きが入ります。


短期間の問題とはいえ、負担をかけてるなぁ…。



法人の申告に関しては、家で出来ない仕事の量が多く、
どうしても事務所でやらないといけません。
それも明日でひとまず終了。
個人の方は、事務所での作業時間は30分くらいでいけると思うし、
毎日行く必要も多分なくなる。

もうすぐだからね、ソウ。


それに、そうやって仕事すると、家事が犠牲になってしまい、
家ではたたんでない洗濯物が2日分たまってしまった…。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ごめんなさい、みんな。
今日は片付けるよ。
posted by てん at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期の事務所は、忙しいですからね。お体には気をつけて下さいね。

なんだか仕事をしていた時が懐かしなぁ〜。
法人の申告書も作成していましたけど、なかなか面倒だったりしますからね…。
イケナイことなんですが、黒字を出す為に、申告税から逆算して、売上を計上したりしてましたから…。

事務所を辞めて5年が経ちますが、税法もかなり改正されてますよね…。
少し、勉強しようかな?
Posted by 美紅 at 2006年02月24日 00:46
美紅さん、こんにちは(o^∇^o)ノ

事務所内殺気だってきますからね。
法人の申告書は家で作業できないので困ります。
普段コンピューターに頼って作成してるので、
手書きで作ろうとしたりすると、
ちょっと連動すべき箇所が抜けてしまったりするから…。

税法は毎年変わっていくから、
ちょっとやらないでいると浦島太郎になりそうですよね。
Posted by てん@管理人 at 2006年02月25日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。