2006年03月24日

7ヶ月健診

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、今日の夕方から、夫の実家に行くことになりました。
あしたはのこのしま(けっこう花がキレイ)に行くそうです。
夫の実家では離乳食を思うように作れないような気がします。
市販のものを買って行くのが無難かなぁ…




<昨日の離乳食>
 サツマイモとかぼちゃのミルク煮
 夜はまだわかんない。


7ヶ月健診に行って来ました。

拍子抜けするくらい何も問題なしでした。

ただ、のんびりした性格がさらに際立った感もあります。

というのも、ソウの一人前の順番の子が大泣きだったんです。
もう全身全霊で泣いてるって感じでした。
息子のMaxのときの数倍の泣き声…。
顔がこの上ないくらい真っ赤!
ことあるごとに敏感に反応してました。


それに比べて我が息子、顔にのせられたタオルを自分でとれるか…
の検査の時にも、の〜んびりタオルに手を伸ばし、
ぼ〜っとつかんでる。

先生は、「お腹いっぱいなのかな〜?だから危機感がないんだろうね」って。



知ってはいたけど、やっぱりぼんやりしてるなぁ…。
一抹の不安…
posted by てん at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 子どもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
うちの子供も始めての予防接種の時、前の子供はおお泣き。注射が刺さる前から泣きまくりでした。いよいよ
うちの番とかまえたのも束の間、うちの子は注射されたことも気づかない!!いや〜かなり心配しました。
個性なんでしょうね〜
Posted by なっつ at 2006年03月24日 15:31
こんばんは♪
ソウちゃん、やっぱりカワイイね(笑)
あんまり神経質よりいいんじゃない?
で〜んとしてて、将来は大物になるかもしれないし!
ところで、のこのしまってどこにあるのですか?
Posted by たかたか at 2006年03月24日 23:45
懐かしいですね!検診♪
うちの子は4ヶ月から「あはは〜ん♪あはは〜ん♪」と言って先生を無視して、若い看護婦さんに愛想ふりまいてました!どんな子になるかと心配しましたよ。
Posted by ちくりんママ at 2006年03月27日 12:03
みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。


>なっつさん

うんうん、わかります〜。
ソウも近いものがあります。
気づいてないのか、泣くタイミングをつかめないのか、
何にしろ暴れまわるよりはいいですけどね。
過敏でない分、おおらかに育ってほしいです。



>たかたかさん

ホント、大物だったらいいんですけど(笑)
あんまり敏感すぎるよりは
人生を楽しめるのではないかと思ってますけどね。

のこのしま(能古島)は福岡市の北にある島です。
渡船場から船で10分位でつきます。
桜はまだ咲いてなかったので残念でしたが、
菜の花がきれいでした!



>ちくりんママさん

ははは〜。ちくりん、いいねぇ。
女の子に優しいひょうきんものに育ってくれるかな。
子どもの反応って本当にいろいろだなぁ…。

Posted by みなさまへ…てん@管理人 at 2006年03月28日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。