2006年04月04日

勉強どころではない日常

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、3日前の土曜日に主人と大喧嘩しました。
ヤツは喧嘩勃発の後、家を出て行ったと思ったら、
月曜日の出勤時間直前まで戻りませんでした。
原因は何度も繰り返されたような、
自分勝手な行動を私が責めたことです。
さらに、月曜日の朝にはもっともっと頭に来る事態が発生し、
もう即刻引越し屋さんのトラックを呼んで
荷物を積み込み、実家に帰るくらいの勢い

大爆発爆弾いたしました。

明日から実家に帰ります。
というわけで、更新は実家のパソコンか
携帯からできるときだけやります。




とはいうものの、怒りって時間が経つとおさまってきちゃいますよね〜。
二度と戻らない「出戻り」のつもりが
単に娘の幼稚園が始まるまで実家に帰って楽をする…
という程度の話になりました。
ご心配なく。




お恥ずかしながら、今までにも何度か
「絶対リコンしてやる!!」と思ったことはありましたし、
実際、結構深刻に計画を練った(笑)こともあるんですが、
こんなに一気に大爆発したのは初めてかもしれません。


でも、夫婦ってこんなものなのかもしれませんね。
何度も問題は発生するのに、なんだかどうにか修復してしまうという…。

posted by てん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「絶対リコンしてやる!!」と思ったことはいっぱいあります!
でも、なんだかどうにか修復しますね!ホント(笑)
でも、最近思うことは、主人と私は、戦いや争うために一緒にいるんじゃないということです。だからどんなに相手が悪くても、決してやっつけてしまってはいけないということです。そう思うようになって大きなケンカは起こらなくなりました。
えらそうなことを言ってすいません・・・。
Posted by ちくりんママ at 2006年04月07日 11:30
私も子供ができてから「私ばっかりこんな思いするなら子供連れて実家帰ろうかな?」と思うことがありますね〜
でも、やはり夫に不満をぶつけてすっきりしたり、時間が経ってくると気持ちがおさまります。
いまの方が夫のことを家族なんだなぁ、例え喧嘩してもちょっとやそっとじゃ別れたりするようなことがないんだと思えるような気もしています。
Posted by すず音 at 2006年04月07日 14:29
私も何度も考えましたよ〜
まずは子供のことを考えて・・・
(離婚しようと思っている時点で考えてないのかもしれませんが?)
ちゃんと生活できるように生活を確保してから
家を出よう!とかって思ったりして・・・
住む部屋を決めて、引越し準備をして・・・
って・・
いったいいくらぐらいかかるの?と計算しているうちに・・・
や〜めた!ってなることが多いですが・・・(笑)
きっと本当に離婚を考えてたら・・・
お金のこととか・・・
先の生活とかを考えず、飛び出すのかもしれませんね・・・
(笑)
Posted by ヒロゴン at 2006年04月10日 06:08
こんばんわ〜
私も一時期ほんとにほんとにイヤになって離婚したいって思ったことありました。何度も言い合いを重ねて
「こんな考えの人間とは一緒にいたくない」って。
今でも思うところありですけど、なんとか我慢しているのは試験という大きな目標があるから我慢できているのかも。勉強に逃げているところあります。
てんさんもきっと冷静になったら、通常に戻ることと思っています。かわいい子供にとってはお父さんですものでね。がんばってくださいね!
Posted by なっつ at 2006年04月15日 00:38
お久しぶりです。みなさまがた。
長いことお返事も更新もせず、
ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ


こうしてみなさんのコメントを読むと、
離婚の二文字が頭をよぎることは
どんな夫婦にも一度は、
場合によっては二度・三度・四度…
とあることなんだなぁと実感します。

そして、みなさん、なんとか離婚を思いとどまっていらっしゃる。
結婚生活は忍耐ですよね。
でも、いいところももちろんあるわけで。

今後もいろいろあるのでしょうが、
自分に納得のいく人生であるように頑張らないといけませんね。

Posted by みなさまへ…てん@管理人 at 2006年04月26日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。