2006年04月28日

ずりはい期

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、夫が出張でいなかったので
朝の時間に余裕があるわ〜と余裕をかましていたら
結局ギリギリ。
ユウをせかしせかし、バス乗り場に急ぐことに。
昨日もバスの時間の10分前には出てないといけないのに、
ユウってば、大のほうがしたいと出がけにトイレに座りこむ…。
こんな風に毎日ギリギリだと精神的によくない。
ちょっと朝のリズムを整えないと。




DVC00015.JPGDVC00016.JPG



現在、ソウは8ヶ月半くらいなのですが、
この2〜3日くらいでずりはいが上手になり、
ちゃんと前に進むようになりました。

まだ足はあんまり使えてなくて、
ほぼ腕の力でズリズリと進んでいるんですが、
全然意欲的でなかった今までからすると、うれしいことです。
自分で進んで行けるので、楽しそうに探検しています。


こうなってくると、心配なのは誤飲…。
紙を口にためてることは今までにもちょくちょくあったけど、
今日は、離乳食を食べさせようとしたら、
ぱかっと開けた口の中に、ユウのビーズの指輪が入ってました。
飲んでなくてよかった…。



この前ビデオを観ていてびっくりしました。
ユウは今のソウと同じ位の時にはすいすい伝い歩きしてたもの。
そして、あと半月もしたら歩き始めてたくらいだったし。

同じ親からうまれた子どもでも全然違うものなんだなぁ…。
これがつまり個性なんですね。
病院でも、ミニバレーなどのママさん達の集まりでも、
仕事中の事務所でも、
ホントに動じないとよくいわれてます。
そののんびりしたところを魅力として伸ばしていってくれたらなぁ…と。





posted by てん at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 子どもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソウくん、しっかりした顔立ちですね〜。
うちの嬢ちゃんは、つかまり立ちがいいようです。伝い歩きは、まだヨチヨチですが、立つ方に興味があるみたいです。
本当、一人一人の個性が違って、観察してると面白いですよね。
それと、誤飲。これは、親が注意しなければいけませんよね。気をつけなくちゃ。
Posted by 美紅 at 2006年04月28日 20:37
美紅さん、こんにちはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

シッカリしてます?
性格はぼんやりなんですけど(笑)
ソウは自分で立てませんが、
支えられて立つのは大好きです。
立つのって楽しいのかな。

今後は誤飲、相当気をつけないと。
手にしたものはまず口に持って行きますからね。
Posted by てん@管理人 at 2006年04月30日 13:36
ひょっとして?ソウくんは君の小さい頃にそっくりでないかい?
実物をみたのが生まれたての時だけだから、断言はできないけど、写真を見るかぎりでは、君のお母さんの面影があるゾ
ユウのときはなんて旦那さんにそっくりなんだと思ってたけど、ソウ君は母系ではない?
Posted by あい at 2006年04月30日 22:50
あい、いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪

K家の方に似てる?
確かにユウの時は全然言われなかったけど、
ソウを連れてると私に似てるって言われる率は高いよ。
生れたての時は、ユウとソウ、さすが姉弟、似てる。
って思ってたけど、今はやっぱ系統が違うな…と。
ユウは明らかにA家の顔してるもんね。
Posted by てん@管理人 at 2006年05月01日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。