2006年05月10日

治ってない…

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、おとといはソウを病院に連れて行き、
昨日は自分が病院に行き、
今日もこれからソウを病院に連れて行く…
と病院ばっかりで気分が晴れません。
外も雨が強くなってきました。

ソウの気管支炎は、もちろんまだ治ってなく、
またしても吸入器をお借りすることになりました。

そして私は、1ヶ月前からの膀胱炎がどうも治ってない…
と感じてたので、ちゃんと泌尿器科に。
膀胱炎はいろんな菌が原因になるので、
前にもらった薬は効かないものだった可能性もあるようです。
授乳に問題のある薬が効くかもしれないので、
ひとまず検査で一週間…。
それまではどんどんお茶とか水とか飲んで、
どんどんオシッコにいくようにと言われました。
それで治ればもうけものです。
posted by てん at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も膀胱炎よくなってました。
ご存知かも知れませんが、膀胱炎になりそうな雰囲気のとき、私は水を1リットルくらい短時間で飲みます。そうしたら何度も何度もトイレに行きたくなって、菌が洗い流される感じで炎症も治まります。以前は膀胱炎になったら薬が無いと耐えられなかったのですが、これを始めてから薬は飲まなくて良くなりました。普段の日も毎朝水をいっぱい飲むように心がけています!
Posted by ちくりんママ at 2006年05月11日 09:13
てんさまもお子様も大変ですね…。
お大事にして下さい。
Posted by 美紅 at 2006年05月11日 10:44
こんにちは♪
子供が病気のうえに、自分も病気になると大変ですね。
確かに天気もよくないし、気分も滅入ってくるけど、
ゆっくり体調と整えてくださいね!
吸入器って貸してもらえるんですね〜。
うちはヒューヒューする度に、病院に行って吸入してます。
うちも貸してもらえたらいいのにな。
Posted by たかたか at 2006年05月11日 10:58
ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)



>ちくりんママさん

おお、そうなんですね。
私も薬を飲まなくて済むように水分をたくさん摂ってみます。
っていうか、「なりそうな雰囲気」がわかっちゃうのがすごい。
結構悩まされたんですね〜。
健康の為にも水分は摂るように心がけたほうがいいですよね。



>美紅さん

ご心配ありがとうございます。
でも、日常生活には差し支えない程度で
元気なんですよ。




>たかたかさん

病院通いはあんまり楽しいものではありませんよね。
早くよくなるように気をつけま〜す。
吸入器は、病院のご好意なんでしょうね。
保証金1000円(返却時に返金)で3日間貸してくれます。
まだ必要なときは貸し出しがくりかえし延長されます。
常に必要な場合は購入を勧められるみたいだけど、
たまにだったら貸してもらえると助かりますよね〜。
Posted by みなさまへ…てん@管理人 at 2006年05月12日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。