2006年06月01日

旦那様バトン

My Little Boyのchakoからバトンを受け取りました。

いやぁ〜、夫のこときかれて、なかなか即答できなかった。
すっごい考えちゃったよ。



Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

最近は太くなっちゃったけど、結構筋肉質。
そうそう、腕相撲も、いとこのご亭主の元プロボクサーや、
別のいとこのご亭主である陸上自衛隊員より強かった。
単なるサラリーマンだが。



Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

それがねぇ…、思いつかないんだよ。
chakoからバトンもらってからずっと考えてたけど。
今田耕司に似てると言われたことがあるらしいが、
え~っ!て感じ。今田耕司よりは私の好みよ。



Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

ネットです。
お互い就職活動中で(夫は大学生、私は再就職)、それ系の掲示板で知り合った。
まさか、大学生と付き合うことになるとは…。



Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

紙パックの飲料を直接飲むことは許せるが、
その後ちゃんと注ぎ口をたたんでよね!
そんなに大開放じゃ劣化のスピードがあがりそうなんですけど。
それと、何でも使いっぱなし、脱ぎっぱなし、置きっぱなし
…等はやめてくれ。
ユウとソウだけで手いっぱいだ。


           
Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

細かいのは別として、ティファニーのネックレスだったと思う。



Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

多分、ない。
いやぁ、ユウがお腹にいたもんで、ひたすら現実的だった。
ちょっとモメたな。



Q7 旦那さんの特技は何?

…何だろう?
高速を運転しながら睡眠をとれることか?(←SAで休憩するように言ってる)
熊本以南の高速の覆面パトカーを見分けることか?(簡単らしい)
それだけ日々運転ばかりしているってことで。

あ、今思い出した。
過去にボーイスカウトで「フジショウ(字が?)」とかいうのを取ったそうな。
そのときは皇太子に会ったんだって。



Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

ショートカットの人。


   
Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
   
いずれはまた働くと思うのね。
資格が取れたとしても、独立開業は積極的には目指さないだろうな。
勤務税理士か、企業内の税理士…かな。
で、子ども達は自分で生きていく道をちゃんと決められる子に育っていて欲しい。
計画的に作ることはしないと思うけど、ホントはもう一人女の子が欲しいな。
掃除や庭の手入れに自信がないので、便利なマンションに住む。
福岡市または近郊の。
…でも地元に帰りたい気持ちもある。母の近くに住みたい。



Q10 次のバトンを渡す5人

美紅さん、気が向いたらやってくれます?
受験生仲間には頼めないわ〜。この時期だもの。
でも、みなさんのダンナ様には興味あるので、
気分転換にやってもいいよって方がもしいらっしゃったら、
持って行って下さい(o*。_。)oペコッ
posted by てん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったです。
そうなんだぁ〜旦那さまって結構年下なのかしら。学生さんとのお付き合いのエピソードなんぞも又気が向いたら教えてくださいね。
とっても新鮮な感じ。
Posted by なっつ at 2006年06月01日 23:47
は〜い(^0^)/ 持って帰り、やりました!
また、見に来て下さいませ。
Posted by 美紅 at 2006年06月02日 12:45
こんばんは♪
知り合ったきっかけがネットってのは同じだわ〜。
しかも夫が大学生で私が社会人だったてのも同じよ〜!
ちなみにうちは夫が2つ下です。
おもしろそうなのでやろうかと思ったけど、
もって帰り方がわかりまへん(泣)
Posted by たかたか at 2006年06月03日 21:54
こんにちは(o^∇^o)ノ
ご訪問ありがとうございます。


>なっつさん

うふふ〜。学年でいうと4つ下なんです。
当時は犯罪だと言われましたよ。
夫の話はいずれお話することもあるかも(*´∇`*)



>美紅さん

キャッチありがとうo(*^▽^*)o~♪
美紅さんの旦那様のことがわかって楽しかったです。


>たかたかさん

おお〜!
私とたかたかさん、なれそめが似てるのね〜。
うちは4つ下だけどね。
コピーして貼り付けて、該当の箇所を変更していくだけなので、
たかたかさん、是非やってみて〜!

Posted by みなさまへ…てん@管理人 at 2006年06月07日 00:24
バトン、受け取ってくれてありがと♪
なるほど、今田耕治ね、わかるわかる(笑)

で、私は紙パックに口をつけること自体、許せない(笑)
牛乳は、ついだらすぐ冷蔵庫にしまわなきゃ気がすまない。
もちろんパックの口は専用クリップで密閉。

大雑把だったのになあ、昔は・・・
Posted by chako at 2006年06月07日 13:07
chakoって、なかなかに几帳面なのねぇ…。
私とは生活できないわね(笑)
Posted by てん@管理人 at 2006年06月11日 04:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。