2006年06月23日

みずぼうそう…

本日のご訪問ありがとうございます。
日本代表、敗退決定してしまいましたね。
もちろん、リアルタイムで見てましたよ。
寝不足からは開放されます。
寂しいです。

世界のトップクラスと戦える実力はまだなかった。
そういう意味では納得しています。
また監督も変わるし、新たなスタートですね。
もっといいチームをつくっていって、
次のワールドカップにも出てくれるといいなぁ…。

ただ、前から思ってたけど、日本人に期待を持たせすぎたっていう点で、
マスコミは非常に罪深いような気がします。
いかにも日本代表は強い…というように今まで盛り立てて来たでしょう?
正直、私は疑ってました。
そりゃ、以前より格段に強くなったけど、褒めすぎじゃない?って。
オーストラリア戦の後にも、
みんなでよってたかって全力で気休めをしてましたね。

その中で、中西哲生さんが、
「クロアチアに勝つ確立は30%くらい。でもチャンスはある」
って言ってたんですが、それが真実だろうと思いました。
そうハッキリ言ってくれる人全然いなかったから、
彼は誠実だと思いました。










ユウ、みずぼうそうを発症してしまいました。
確かに、ユウのクラスでみずぼうそうが流行ってました。
次々と感染し、誰かが治ったら誰かが発症する…って感じで、
クラスの半分が休んでるような状況だったのが今月中ごろまで。

どうしてユウはかからないんだろうってずっと思ってたけど、
何のことはない、やっぱりかかってました。
ちょっとばかり乗り遅れてたみたい(笑)。
これからしばらく引きこもり生活です。
ソウもたぶんやられてるだろうから、
ユウが治っても遠からず再度引きこもりになってしまうでしょうね〜。
気が重いわ。3人でずっと平日も部屋にいるなんて。
posted by てん at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 子どもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本残念でしたよね〜
でも、私はとっても代表チームが好きです
(俊輔命)
ほんと日本のマスコミの過剰報道には
疑ってかかってしまいます。
日の丸背負って戦ってくれただけでも
感謝感激ですよね
Posted by なっつ at 2006年06月27日 00:54
てんさん、こんにちは!
「すず音」ことほんまと申します。
すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろあって、4月に個人事業主として開業してしまいました!
公式HPも開設したのですが、今回リンクしたブログにも力を入れてがんばっています。
税理士の道は諦めていないのですが、「専業主婦から税理士」のブログは終了することにしました。でも、てんさんとは同じ九州ということでいつか会える日がくるかもしれませんね!
ユウちゃんの水疱瘡はいかがですか?感染症の場合は外に出られないから辛いですよね。来月の試験のときには二人とも健康でいられますように。
Posted by ほんま at 2006年07月10日 15:06
いよいよ明日が本番ですね!
お互い頑張りましょうね!
試験後の記事も楽しみにしていまーす!
Posted by ちくりんママ at 2006年07月31日 15:58
いよいよ本番ですね!
自分のやってきたことを信じて受験してきてくださいね!
Posted by たかたか at 2006年07月31日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。