2006年08月21日

ついにデジカメGet!

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てんの長女ユウ、本日より幼稚園の夏季保育が始まり、
今朝は張り切って出て行きました。
長期の休み明けなので嫌がるかと思いきや、
バスの時間よりずっと早くから荷物を(休み明けなので大量)持って
┏( ̄― ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄― ̄)┛
園児は家より幼稚園の方が楽しいのですね。



さて、先日のエントリで書きましたとおり、
我が家にはカメラありませんでした。

それまではどうしていたかというと、
亡くなった父のフィルムカメラを使うか、
ビデオを撮るか、そして映像記録ナシ ヾ(--;)ぉぃぉぃ…のどれかでした。

父のカメラは、一眼レフっていうのかな、ゴツくて重くて。
写りはいいかもしれないけど
お気軽に持ち歩いてどんどん撮れるようなものではなかったし、
それはビデオも同様。

このままではいけないと常々思ってはいましたが、
やっとのことで思い腰を上げ、
デジカメGetしてまいりました。

DSCN0048.JPG

今日撮った写真です。






一応、どんなのが欲しいかネットで物色して行ったんですよ。
候補は二つ。
買うお店もポイントカードがあり、大体他店よりお安い値段をつけてる
某家電量販店に決めてました。


でも、買ったのは最初に狙いを定めたものではありませんでした。
そして、お店も価格チェックのために訪れた競合店でした。

予定通りにはいかないものです。


下調べして行っても、いざ物が並んでると迷いますね〜。
デザインも私が好きなタイプの物ではありません。
どうしてかしら?


ま、今のデジカメは普通に撮るなら
どれもそんなに間違いはないだろうと思いますけど。



それと、値段だけ調べに行ったお店で
BIBIQ光に加入すると、全商品2万円引きのキャンペーンをやってたんで、
思いっきり飛びついてしまいました!

だって、3万円前後の買い物するのに2万円引きって…。
半額以下じゃん。
値切る必要もないよ。
(いや、大して値切る勇気もありませんけど。)

もともと、BIBIQ(九州電力グループの光インターネットサービス)に変えることは頭にあったんです。
今住んでいるアパートにBIBIQ光に加入した人がいて
光の工事が完了していたので、営業の人と少し話したことがありまして。

まず、NTT電話の基本料がかからなくなる。
(110番などの緊急電話もつかえる!普通のIP電話より安心)
ADSL→光になる。
半年間料金が半額になる。
さらにマンションプランなので、加入世帯数が増えると安くなる。
(既に最低1戸は加入済みなので少なくとも2戸以上のプランになるハズだ。)


プロバイダ変えるのすっごく面倒ではあるけど、
すっごくすっごく憂鬱ではあるけど、
デジカメ1万で買えるなら、まあね。
夫は、「手続きとか設定とか、自分でやるならいいよ」って。
…私に任せていいのか?不安じゃないのか?


ってことで、一気にプロバイダまで変わることになっちゃった。
ウイルス対策も今はプロバイダ任せなんで、
市販のソフト買ってインストールして…。
ああ、面倒。仕方ないけど。


posted by てん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ!この間は来てくれてありがとう
ちなみにうちもBBIQだ
Posted by あい at 2006年08月22日 10:24
こんにちは〜♪
写真きれいに撮れていますね!かっわいい〜!!私も最近デジカメ買いました!
でもそんなにお得じゃなかったですよ!
うらやましい〜♪
Posted by ちくりんママ at 2006年08月22日 10:34
こんばんは♪
やっぱり子供が2人いるっていいね(笑)
かわいく撮れてるよね☆
うちは運動会までにビデオを買わなきゃ〜って思ってます。
保育園の行事行っても、動画を撮ってないのって数えるほどしかいないのよ(泣)
Posted by たかたか at 2006年08月22日 23:12
ご訪問&コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪


>あい

お疲れさまでした。
いろいろ気を使っただろうね。
それにしても、子供達がどんどん大きくなるのね〜。
赤ちゃんだったのに…。

BIBIQなの〜?
じゃ電話はタダになるんだな。
よし、何かあったら工事後は家から家に電話するぞ。



>ちくりんママさん

いや、お買い得と言っても光加入が人質みたいなもんですから(笑)
でも、ちょうど考えてたとこだったんでラッキーでした。
これからは写真をとる機会が増えそうです。



>たかたかさん

子供は2人は欲しいですよね〜。
ホントは3人目もいつかは欲しいと密かに思ってますが…。
今はデジタルビデオは必須アイテムになってますよね。
贅沢といえば贅沢だけど…
でも、ユウの小さい時の映像を見ると、
やっぱ動いてる姿が残ってて良かったな〜と。
あと、亡くなった父の姿や声も残ってて、
貴重な記録になりました。
Posted by みなさまへ…てん@管理人 at 2006年08月23日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。