2006年09月05日

ごめんよユウ

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、本日は同じアパートのママと一緒に
住宅展示場に行って来ました。
ああいうところってどうしてあんなに楽しいんでしょうね。

今日行ったのはモデルハウス3軒。

自社製品の柱や構造に絶対の自信がある○条工務店のモデルハウス。
なかなか重厚感のあるつくりで好印象。
トイレはさすがにTOTOだったけど、キッチンもバスルームも自社製。
職人気質な会社だなぁ。

3階建ての2世帯住宅の大○建設のモデルハウス。
ルーフガーデンが素敵だったけど、
モデルハウスなのにキッチンのグレードとか、
いろんなところがちょっとがっかりだった。

オシャレな外観の三○ホームのモデルハウス。
モデルハウスならではの余裕のある贅沢な空間づくりがしてあって、
外観だけじゃなく、中もすっごくオシャレでため息が出るくらい。
実際自分の家をこんな風につくったらいくらかかるんだろうね〜。
素敵過ぎてムリムリ。

全く予定はありませんが、夢だけ膨らませてきました。
といっても、庭とかいろいろちゃんと管理していく自信のない私は
マンションの方がいいんじゃなかろうかって思ってますけど。



そうそう、今日ちょっとやってしまいました…。
今朝、ユウが玄関で
「お弁当と水筒とタオルと連絡帳入れてね〜」と言ってました。
持っていくものよくわかってるな〜と思いつつ、
「今日から給食が始まるから、お弁当はいらないんだよ〜。
それ以外は入れたよ」って答えてました。

そう、待ちに待った給食再開です。
私がうれしくってうれしくって。


ところが、今日住宅展示場に行くちょっと前に電話がかかってきました。
担任のエミ先生から。


「今日ユウちゃんにご飯持たせられました?」

「いいえ〜。(明るく即答)」

「ユウちゃんに聞いたら、今日は給食だからいらないのって…。
給食はあるんですけど、その…」



ハッΣ(゜ロ゜〃)しまった。給食の日も主食は持参だった…。



もう長いこと給食じゃなかったから、
コロっと忘れてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ


普通忘れないですよね〜。
結局、ご飯は炊かないとなかったんで、
チーズ入りのロールパンを持って、友人に幼稚園に寄ってもらいました。

先生が、「お母さん持って来てくれたよ〜。
ありがとうって言おうね」って言うと
素直に「ありがとう」というユウ…。

違うのよ〜。ちっともありがたくなんかないのよ〜。
私の大ボケなのよ〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


ごめんよ。ユウ。

posted by てん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もひやかしで住宅展示場にいったことありますよ〜ほんと芸能人の家みたいなのばっかりで非現実的。でも、楽しいですよね。
当分、電話の勧誘がじゃんじゃんうるさかったですけど。

Posted by なっつ at 2006年09月06日 20:03
なっつさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

そうそう、本当に楽しいですよね。
そう思って、電話番号は空欄にしときました。
今度はどこの展示場に行こうかな〜ってワクワクしてます。
Posted by てん@管理人 at 2006年09月07日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。