2006年10月04日

時間切れの不思議…

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、今日はユウの幼稚園のバザーに出品する
クラス作品の提出日でした。
思えばついうっかりクラス委員になってから、
一番大変だったのがこのバザー。
肩の荷がおりた感じ。
よかった〜(´▽`) ホッ



昨日は財表の問題を解いていて、
またしても制限時間を大幅にオーバーしてしまった問題に遭遇しました。

6分で解かないといけない設定でしたが、
もうちょっとだったのに惜しいってレベルではなく、
時間が足りないにもほどがあるっていうくらい足りない。
ところが、同じく昨日やった総合問題では、
制限時間50分のところ、10分程度余りました。

すごく不思議…。
総合問題の方がいろいろ考えることがあって
時間が足りなくなりそうなのに…。
財表では前にもどんなに頑張っても、
2度目のチャレンジでも間に合わない問題があったし。

果たしてこの制限時間内に解ける人いるんだろうか…?










設定時間、間違ってない?


と、自分の能力不足を棚にあげてそう思ってしまったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by てん at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんさんも遅れ気味ってことでしたが、よく考えたら2科目やってるんですよね!
やっばー!私、財表だけなのに・・・かなりサボり癖がついてるみたい〜(泣)

↑どの問題ですか〜私もちゃんと時間計ってやってみる!っていうか・・・やってないの?(私)
Posted by ちくりんママ at 2006年10月05日 11:11
こんばんわ〜
幼稚園のバザーとかのイベントって結構大変なんですよね〜話には聞きます。楽しめる性格ならいいんだろうけど、めんどくさがりやな私にはできるんでしょうか…心配

設定時間、思います思います〜
5分とか頭のエンジンもかかってないです。
若い瞬発力ある人対象の時間設定?
Posted by なっつ at 2006年10月05日 22:07
ちくりんママさん、こんにちは。
二科目はやっぱり甘くないです。
ま、範囲が重なる二科目なのでそれでもまだマシなんでしょうけど。

どの問題だったかな〜。
こんどやり直しで見つけたらお知らせします(笑)
出来ないのは私だけかもしれませんけど(^^ゞ
Posted by てん@管理人 at 2006年10月10日 14:13
なっつさん、こんにちは。

バザー本番も終了したので、
クラス委員の仕事もめっきり減るはずです。
面倒だけど、割り切ってがんばりました。
私にはこういうの向かないわ〜と思いながら。

瞬発力かぁ…。確かに。
しかも、私、電卓打ち間違えてそうで
不安になって打ち直したりするんですよね(苦笑)。
そりゃ足りなくなるさって。
効率の良いやり方を模索しないと…。
Posted by てん@管理人 at 2006年10月10日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。