2007年01月03日

あけましておめでとうございます

あけまして
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日まで食っちゃ寝正月で、
大晦日から3日間勉強はお休みしてしまいました。
が、正月気分もここまで。
今日からまたシッカリ勉強再開して頑張っていきます。

今年の目標は
2科目合格
家庭の安定
です。








実はですね、去年保留になってた離婚問題、
元日に一応元の鞘におさまることになってしまったのです。


どうしてこうなったかな〜?
時間をかけすぎたかもしれません。
私はどうも怒りをあまり持続できないタチでして…。

離婚ってかなりエネルギーの要ることだと思うんで、
タイミングを逸すると、なんだかふんぎりがつかなくなるっていうか。



で、なんとか頑張ってみることにした以上、
するべき努力はしてみようかと。
もちろん、ダンナのほうにも相応の努力はしてもらいますけど。
離婚はまた後でもできますしね。



といっても、今度問題が起きたら迷わず離婚する下地は出来てるんで(笑)、
正直なところは、これが解決だとは思ってなくて、
結論が先延ばしになった…くらいの受け止め方をしてます。
しっかり見極めていこうと思います。


とにかく、離婚するならするで生活の糧のために、
しないならしないで、自分の人生のために、
税理士の資格はなんとしても欲しいところです。
頑張らなくちゃね〜。

posted by てん at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
そうですか、元の鞘に戻ることに・・・
良かったです(と単純に片付けてはいけないのでしょうが)
とにかく新年を機に新しいスタートですね
いろいろ頑張ってください
今年も宜しくお願いします
Posted by 桃太 at 2007年01月04日 01:47
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!

離婚問題、私は正直ホッとしました。
何があったかわからないので何も言えなかったけど、離婚はしないでって願ってました。
子供さんがパパ大好きなのが気になってて・・・。
私は主人とほとんど話すこともないし、趣味も全く合わないし、一緒にいても何一つ楽しくないし、4年近く同じお布団で寝たことないし、何で結婚したんだろう?って思うけど、普通に夫婦してます。子供がパパを大好きで、主人も子供がかわいくて仕方がないので、育児もなにも手伝ってはくれなかったけど、それだけでいいやと思うようにしています。あくまで我が家のことですけどね!

今は先延ばしでもいいじゃないですか!
お互いの成長こそが解決につながるのかも
目標もって頑張ってる人だからきっと目標に到達するころにはずっと価値観が違ってきていることでしょう。それまで待ってみても・・・。
これを期にいい方向へ行くといいですね♪
Posted by ちくりんママ at 2007年01月04日 11:41
↑ちくりんママさんの意見に激しく同感です
てんさんがモトサヤに収まって安心しました。
やはり子供にとってはパパなんですよね。
うちもホント何回離婚したろかっ!!って思いましたけど
やはり踏み切れないのは子供の存在なんですよね。
きっと何度も何度も乗り越えておばあちゃんとおじいちゃんになっていくんだろうって思います。
きっと大丈夫です。旦那さんも今回で、てんさん達の
大事さを痛感したはずです。
Posted by なっつ at 2007年01月04日 23:46
コメントありがとうございます。
いろいろご心配をおかけしています。


>桃太さん

ええ、今回ばかりはもうだめだと思い、
母にも「離婚する」と断定形で報告したにもかかわらず…。
新しい気持ちでいろんなことを頑張っていこうと思っています。
とにかく、合格目指して突き進むことには変わりないので、
地道にやっていきたいです。




>ちくりんママさん

そうですね。
ユウは無意識のうちに自分がかすがいになろうとしているんじゃないか
ってくらいにパパ、パパ言ってました。
両親の仲が良くないことは充分感じ取っていたと思うので、
ホント、子どもにはつらい思いをさせたな〜と。

お互いの成長こそが解決につながる…
もうその通り過ぎて、ちくりんママさん、
私達夫婦のこと、どっかで見てます?って感じ(笑)
もっと考えるべきことはたくさんあると思っています。




>なっつさん

離婚してやるって、何回思うんでしょうね。
きっとだれでもそうだと思いますけど。
今回は「一応」離婚回避ってことになりましたけど、
その火種はつねに抱えてるわけで…。
子育てもそうだけど、自分の未熟さを痛感する今日この頃。
離婚しないことが果たしていいことなのか、
正直まだわからないんですけど、
少なくとも努力はしてみようと思います。


Posted by みなさまへ…てん@管理人 at 2007年01月05日 00:15
あけましておめでとうございます☆
もう一度やり直すことになって、よかったです。
新年早々、いいニュースに嬉しくなりました(笑)
離婚を一度も考えたことがない夫婦って、あんまりいないんじゃないかな〜。
でも、お互いに向き合って考え直したことなんだし、縁があるんじゃないかな。

Posted by たかたか at 2007年01月05日 21:24
たかたかさん、今年もよろしくお願いしま〜す。
まあ、どんなに仲のいい夫婦でも
何回かは本気で離婚を考えるものだとは思いますけど(笑)
いいニュースになるかどうかはこれからの頑張りによるかもしれません。
でも、確かに何かの縁で結婚したはずですよね。
さて、どうなることやら。
Posted by てん@管理人 at 2007年01月05日 21:54
初めまして。私も夫と、「離婚にならないといいのに」
と話していました。
いのちのことば社「若い夫婦のための10章」という本が
私にとって、衝撃的でした。
愛はそこにあったりなくなったりするものではなく、
行為であるとのこと。結婚式で神様の前で、この人を
愛していくと誓ったのだから、愛する努力を常にしなければならない、とのこと。人に貸すと返ってこなくてそのままプレゼントしてうちは何回か買いました。お勧めします!(でも勉強で読書もままならないですね)
Posted by パパチャリの妻 at 2007年01月06日 21:38
パパチャリさんの奥様、はじめまして。
奥様にまでコメントをいただけるなんて感激です。
気にかけていただいて…ありがとうございます。

夫を許せないと思っていたけど、
よくよく考えてみると、自分もいい妻ではなかった…と思います。
確かに、努力をあまりしてきませんでした。
愛する努力なんて、それこそ思いつきもせず。

いいお話をありがとうございます。
時間ができたら読んでみたいです。
いや…時間は作るものか。
Posted by てん@管理人 at 2007年01月07日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。