2007年02月12日

胃痛

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、復活近しです。


復活が近いということは、ダウンしてたわけなんですが、
ひとつは先日からの風邪が治らなくて、
3日前に発熱し、とうとう病院行きになりました。


咳がずっと続いてるのが気になると先生に言われて、
風邪とは別個に考える必要があるかも…ということで、
まずレントゲン撮影。
肺に影などなく、一応キレイ。
いや、心の中では、今時結核か?
なんて本気で考え始めてたんで、ひと安心。
授乳は栄養的にはやめてもいいんだけど、
精神安定剤としてまだ恩恵にあずかってるんで、
漢方薬で様子をみて、
これで咳が改善されるかどうかが今後の関心事…
ということでした。

現在のところ、私の実感的には快方に向かってると思う。
ということは、咳の原因は風邪というのが有力か?
アレルギーとかだったらイヤだな〜って思ってたんで、
こちらもなんとか安心してもいいかも。



で、こっちが相当辛かったんですけど、
10日(土)の夕方位から胃痛に悩まされてたんです。
美しくない話で申し訳ないんですが、
ひどくはないけど、下してもいまして…。

胃痛と一言で言うとな〜んだって感じですが、
のたうちまわるっていうのはこんな風なのを言うんだろうな〜と思います。
痛みには鈍感気味な私にして激痛としか言いようがない。


お腹が痛いのって、波があるでしょ?

キタキタキタ〜Σ(>д<)

ふぅ…

ぐっっ、またまたキタ〜Σ(>д<)

はぁ…

ってな具合に。


落ち着いてるときにいろいろ動けばいいんでしょうが、
なかなかそうもいかず、
楽なときに必死で何度かに分けて洗濯物を取り込むのが精一杯。

子ども達のご飯を作るなんて到底無理

ダンナに泣きつき、食料を調達して早く帰って来てもらい、
楽な時を見計らってご飯を食べるも
(胃痛時に食うなって?食べれそうな気がしたんです)
結局胃の底からひっくり返すことになり、
ウンウンうなってました。

ダンナ、その出っ張ったお腹は妊娠だったのか…って。
(。▼皿▼)σテメェ!

確かに、陣痛のMax時ほどではないものの、
近いくらいには痛かったし、
痛くなって楽になってを繰り返していたから、
あのときのことを思いだしたのかもしれない。



今は何とかやっかいな胃痛の方も、時々思いだしたように
イテテテ…程度に痛むくらいになりました。
本当に辛かったけど。


そういえば、うちの母も年に一度くらい
どうしようもない胃痛に悩まされていました。

私も、初めてでなく、記憶に残っているのは
ユウと2人でソウはいなかったから、
少なくとも1年半は前ですけど、
またきっとこんなことがあるんだろうと思っています。

私、頭痛もちではないし、生理痛もほとんどなく、
つわりもあったけど軽かったし、冷え症だと感じたこともない。
女性の辛いものはあまり経験しなくてラッキーなんですけど、
胃痛は私の弱点になるかもしれません。
1〜2年に1回だとしても。

こういうのって遺伝するの?
posted by てん at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
風邪からくる胃腸系の痛みってありますよ!
私も下すは戻すはで、のた打ち回りながら
救急病院に行った時、簡単に風邪です
吐き風邪なので点滴打ちましょうと
いわれたことあります。

でも、出産したら自分の母親と体質が似ると
いうし遺伝的なものもあるかもしれませんね。

とにかく、早くよくなってくださいね!
お大事に
Posted by なっつ at 2007年02月13日 01:56
てんさんの風邪も咳がひどいんですね(涙)。

うちの旦那も咳がものすごいから、今は咳の風邪が流行っているのかなぁ?

あ、でも住んでる地域はかなり違う(と思う)から、流行は関係ないか・・・。(ちなみに、うちは山形県です)

でも、本当に早くよくなりますように!
Posted by kurumiyubeshi at 2007年02月14日 13:43
なっつさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

今回の胃痛は風邪とは無関係だったように思います。
原因不明なんですが、また来たか!という感じでした。
でも、そんなにおそろしい風邪があるなら、
本当に気をつけないといけないですね。

胃痛は随分治まりました。
あとはセキがよくなるといいんですけど。
ま、こちらの方も、薬が効いてるのか、治る時期だったのか、
多少よくなったようでほっとしてます。
Posted by てん@管理人 at 2007年02月15日 00:55
kurumiyubeshiさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

ご主人もセキがひどいんですね。
私もずっとかなり大きく(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホやってますが、
うちの家族、そんなことではびくともしません。
誰一人目なんか覚ましませんから。
頼もしい限りです(笑)

ちなみに、我が家は火の国熊本です。
なんだかはしっことはしっこに近いものがありますね。
そうそう、同じアパートの人に山形出身の方がいます。
それ以外山形って接点がないんですが、
一度東北の方にも行ってみたいです。
日本にはまだまだ行ったことないところが多いんで。
Posted by てん@管理人 at 2007年02月15日 01:00
てんさんは熊本にお住まいなんですねー。私は、九州は大分の友人のところ1回(湯布院)と、旦那の父方の実家が北九州なので結婚した年に一度行ったことがあります。

大分は道路が広いっ!という印象でしたが、小倉の方は普通の市内って感じ・・・(なんだそりゃ)でした。熊本はどんな感じなのかなぁ。

私は結婚するまで埼玉県民だったので、実は山形もまだ3年目なんです。が、母の実家が秋田なので東北方面は抵抗がなかったのが幸い。それでも山形なんてっ!と初め思っていましたが(山形の皆様申し訳ありません)、最近は息子に「ダメだべ〜」なんて言ってる始末。

そして、昔トリビアの○で取り上げられた、「山形県民は、電話に出るとき『○○でした〜』と言う」というのにもすっかり慣れてしまいました。初めて聞いたときは、「へっ?まだ話してないのにもう終わりかいっ!?」って思いましたが 笑。
Posted by kurumiyubeshi at 2007年02月15日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。