2007年02月21日

再開

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、しばらく完全にストップしていた勉強を
今日から再開することにしました。

病気をキッカケに勉強をお休みし、家事もままならなくなり、
そうしてるうちに、体調は回復しても気力が戻ってこず、
勉強はおろか、家事や育児もかな〜りおろそかになっていました。
時間を無駄にし続け、だらだらとした生活…。
これじゃいけないと思いつつも手を抜いて生活してました。

でも、今日は朝からソウの1歳半健診があり、
その後、ソウを病院に連れて行き、
帰って昼食を食べさせ、昼寝をさせ、
ユウが帰ってきて、夕食を作り、ユウを歯医者に連れて行き、
ちょっと遊ばせたら夕食を食べさせ…

と、久々のフル活動。

やっぱりだらだら過ごすより気持ちいい。

今日もダンナの帰ってくるタイミングとかのせいで遅くなり、
つい「このまま寝ちゃおうか」と布団の誘惑に負けそうになりましたが
やっとまともな精神状態になってきたのか、
自分を奮い立たせることに成功!
時間は少しでもいいのでこれからやってから寝ることにします。


もう、遅れは相当なものになってしまいました。
正直どうしようもないのでは…って思います。
でも、あと半年しかないと思うとめげますが、
あと半年もあると考えることにして
posted by てん at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活されたようですね。よかったです(^^)

遅くなってしまったので、前記事のコメントこちらにしてしまいますが、私もこの前離乳食をひたすらブ〜ブ〜吹っ飛ばず息子にカチン!カチンカチンカチン!!

まだ10ヶ月なので(数日で11ヶ月)それほどひどいいたずらはまだやらないので手は出たことはありませんが(これからが恐ろしい)、このブーブー攻撃には本当に頭にきて、思わずテーブルをバンッ!「ダメって言ってるでしょっ!」と怒鳴ってしまいました・・・。息子は固まってましたが、その後キャハハハ♪なんて笑うもんだから、余計にカッチ〜ン!

で、「じゃあもうお母さんいなくなっちゃうからね。バイバイ。」と、しばらく別室に隠れました。するとさすがに、いつもと違う雰囲気を察知し泣き出してしまいました。

でもこの後、「これって、ネグレクトの一種かなぁ。。。」と反省。しかも、息子に手は出なかったものの、物に当たったのは初めてだったし。月例が上がっていくと、どんどんこうやってイライラすることも増えるのかも・・・と。それを抑えられるか非常に不安に陥った瞬間でした。

そんなとき、てんさんの記事を読んで、私もすごくジ〜ンときました。みんな同じように苦しいときもあるんだなぁ、と。励みになりました。私も成長しないと。

(ちなみに、泣いているところに現れた私を見た息子は即刻キャハハ♪と笑い出し、またもやブ〜ブ〜米粒ふっ飛ばしました(--;)。そこでご飯は終わりにしました・・・。)
Posted by kurumiyubeshi at 2007年02月21日 11:05
あと半年もあると考えて頑張りましょう♪
夫の帰宅が遅いとついつい話し込んでしまったら
眠くなって寝てしまうんですよね。
もっと自分に厳しくならなきゃって思うんですが
Posted by なっつ at 2007年02月23日 00:02
kurumiyubeshiさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

小さいうちは子どもの食事は大変ですよね。
オッパイだけだったときは楽なんだけど、
離乳食が始まると手間もかかるし、汚すし…。
一生懸命作った離乳食を吐き出された時は
つい握りこぶしに力が入りますよね(笑)。

これからしばらくは食事はけっこう大変ですけど、
気持ちをゆったり持って頑張りましょうね。
Posted by てん@管理人 at 2007年02月23日 22:07
なっつさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

遅れは辛いけど、まだ致命的ではないと思って(そう思いたい)
頑張っていきます。

うちの場合、離婚問題がいったん沈静化したとはいえ、
感情的な行き違いとかはやっぱり少なくしとかないと
いつどうなるかわかりませんもの(笑)。
やっぱりダンナとのコミュニケーションはとっておかないとって思うんですよね。
だから、話しかけないでとか、自分でご飯勝手に食べてと
心で少し思ってしまっても、そこは私のわがままは抑えて…ってね。
別のところで時間を捻出しなきゃ。
Posted by てん@管理人 at 2007年02月23日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。