2007年03月05日

中耳炎その後

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、今日はPTA役員の引継ぎでした。
私の役目は庶務で、基本的に書類作成が主のようです。

今日お邪魔した前任者のお宅で、
ケーキバイキング並のおもてなしを受けました〜。
チーズケーキ、アップルパイ、かぼちゃプリン等、
5品もの洋菓子の数々…。
それらが全て手作りだというのです。
昨夜お子さんが寝てから作ったって…すごすぎ。
味もバッチリ。
尊敬〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
エスプレッソも美味しかった〜。

キレイでオシャレな分譲マンションのリビングで
すばらしいお菓子と美味しいコーヒー。
なんて贅沢。
なのにそこのお坊ちゃまは洋菓子を食べないそうな。
もったいな〜い!



ユウの中耳炎ですが、思ったより状況はよくないです。
痛いと言っていたのは右だけでしたが、
検査の結果、右は動くのに、左の鼓膜はほとんど動いてないとか。
耳に水がたまってボワボワの状態と考えられるそうです。





今水を抜いても、またすぐにたまる可能性が高く、
今後、薬を飲みながら経過を見てある程度治療を進めてから
切開して水を出すとのこと。

ぞおぉぉぉぉ〜がく〜(落胆した顔)
切開ですってぇ!

そんな大事とは思ってませんでした。

中耳炎に悩まされる子は多いけど、
まさかうちの子がそうなるなんて、
傲慢だけど思ってもなかった。
ショックです。

ああ、どうか経過順調でいつの間にか水が抜けたってことになりますように。


posted by てん at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安心なされよ
中耳炎で切開・・・よくあることよねん
うちも2人して何度切ったことか!

ちいのお友達に本当にひどい子がいて、2,3ヶ月に一度耳鼻科で切開だったのよ
年長さんの時に2,3日入院して手術して1年かけて治しました
それでもその入院した病院の医師曰く、毎月中耳炎になる子もいるからまだましな方だそうです

耳鼻科は一度通い出すとなかなか終わらないから、根気よくがんばってね
Posted by あい at 2007年03月06日 14:49
あい、(* ^ー゚)ノコンニチハ

確かに、周りでは中耳炎の話は聞くのよ。
切開した話も。
でも、私自身は耳の病気には縁がなかったし、
何の根拠もないけど、ユウもそんなの関係ないさ〜と
タカをくくってたので、ちょっとショックだわ〜。

ちぃといずも切開経験者なのね。

それにしても、熊本は遅れてて、3歳までしか医療費無料じゃないのよね〜。
毎回2000円以上かかるから、懐が痛いわ。
ユウの耳が痛くなるのはもっとかわいそうだけど。
Posted by てん@管理人 at 2007年03月08日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。