2007年03月26日

あけて

本日のご訪問ありがとうございます。
一昨日のフィギュア、すごかったですね〜。
真央ちゃん大逆転の後、さらにミキティがそれを上回る…
すごかった。
バンクーバーではきっと楽しませてくれるでしょう。



長男ソウ、私があまり手をかけないせいもあって、
なかなか言葉が増えないのですが、
ひとつ言えることが増えてるのに気づきました。
食べ物の入った袋をもってきて、どうも「あけて」と言っているのです。
う〜ん、実用的な言葉を覚えたわね。

それと、教育テレビのミッフィーの歌を歌っていると母が言ってました。
それは未確認なんですが、曲に合わせてなにやら声を出しているのは事実です。


ユウは1歳半まで私以上に母に育てられたこともあり、
ものすごいばあちゃん子なのですが、
ソウは母にあまりなついていません。
基本的にママっ子なのです。
だから、母に完全にまかせきることはできず、
母は「楽〜」と笑ってますけど、私はちょっと困ってます。

ところが、ソウ、弟の嫁のサキちゃんのことが大好き。
サキちゃんはもっと小さい頃から随分ソウのことをかまってくれていて、
お散歩なんかにもよく連れて行ってもらったし、
なにかといってはすぐに抱っこしてもらったしで、
そういうことがしっかりインプットされているようです。
サキちゃんから私に渡されるときに泣きましたからね〜。
サキちゃんがお出かけするのに自分が連れて行ってもらえないことを察知したのでしょうが、
ママが抱っこするってのに泣くことはないでしょ!

でも、サキちゃんのおかげで随分楽をさせてもらってる部分はあるので、
サキちゃんになついてて助かるといえば助かりますけど。

posted by てん at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 子どもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してすいません!
男の子は女の子より言葉が遅いとよく聞きますよ!2歳になってもあまり話さない子も結構周りにいます。(ちくりんを除く)
女の子ってあっさりママから離れるそうですね!男の子はホントママっ子です。いつになったら手が離れるんでしょうか・・・(泣)
Posted by ちくりんママ at 2007年03月26日 23:45
真央ちゃん、ミキティよかったですね〜
もうただただ娘と二人鑑賞にひたってました。
娘と私は真央ちゃん派なんですけどミキティも
よかったですよね。やせて綺麗になったかな

世界水泳も見逃せないし、ついつい観戦してしまい
ます。
てんさんもかなり本気モードですね
本試験までお互い頑張りましょうね!!
Posted by なっつ at 2007年03月27日 22:06
ちくりんママさん、こんにちは☆

確かに、女の子のほうが言葉が早いとは言いますけど、
意味不明のおしゃべりは最近すごいですよ(笑)
長女ユウは、私がつきっきりで育ててないせいもあり、
ママがいなくても平気でおばあちゃんのうちにお泊りできます。
ソウは…。
最近は私の後を付属品のように付いて回ります。
どうにかならないでしょうか?
Posted by てん@管理人 at 2007年03月27日 23:21
なっつさん、こんにちは☆

私もミキティよりは真央ちゃん派なんですけどね、
とにかく日本人が勝ってくれたのがうれしいです。
もうキムヨナちゃんに勝たれるのは悔しいし。

スポーツのイベントが多いのは楽しくていいけど、
受験勉強には響きますよね〜(苦笑)

熊本に帰ったらこういうわけにはいかないので、
遅れも大きいことだし、鬼気迫る勉強モードです。
いまはまだどっちもあきらめたくないので
悪あがき中といったところでしょうか。
Posted by てん@管理人 at 2007年03月27日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。