2007年05月30日

ちょっとした不安…

本日のご訪問ありがとうございます。
最近は特に更新が滞りがちな管理人てんです。


昨日、やっと試験の願書を郵送しました〜。
今年は早くしようと思いつつ、
結局写真を撮るのがのびのびになっちゃって。
長年この性格で生きてきましたが、いい加減心臓に悪いです(苦笑)
遅くなったので、また今年も受験地を変更させられると思います。
福岡市でなく、太宰府市に。



私は、熊本県在住ですが、昨年同様、福岡市で受験を希望してます。

というのも、ユウが夏休みになってからすかさず実家に帰り、
超短期集中勉強三昧の日々を送る予定なので、
いちいち熊本に帰らず、福岡県内で受けたい。

それに、試験は当然平日なので、熊本で受験する場合には
一時保育に子どもを預けるしかなく、
それも子ども達にとってはそれなりにいい経験にはなるけど、
面倒だし、二人分の費用はけっこうバカにならない。
一時保育とはいえ、いい保育園はけっこう一杯で、
ちょっと遠くの保育園か、安全性に不安がある保育園に
預けるしかなくなる可能性もあるし。


で、福岡で受験ということになると、
試験の申し込みは郵送になってしまうんですよね〜。
福岡まで行ってもいいけど、そのためだけにユウを休ませるのも、
ユウが幼稚園に行ってる間でバタバタ福岡にいくのもイヤだし。

受験票くるまでは…o(;-_-;)oドキドキ♪
だって、書類に不備がある場合は受け付けません…でしょ?
何度も確かめたけど、何らかの不備がないとも限らないし…。
去年も不安だったけど、やはり今年も不安…。
もし、不備があった場合、電話くらいくれるかも〜と思って、
一応少しでも早く着くように速達にはしてみましたけど。


今年は試験の日程が、昨年より一週間程度遅いですよね。
夏休みになってからの個人的勉強合宿の日数が多くとれて嬉しいです。
もちろん、他の受験生にとっても時間は平等ですが。


posted by てん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も去年までは郵送でどきどきしてましたが
今年は子供が幼稚園に行っている間に
申しこんできました。
いよいよですね〜試験までまだ少しもがいて
みるつもりです。
お互い悔いのないようがんばりましょうね
Posted by なっつ at 2007年06月01日 22:42
なっつさん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

郵送は不安が拭えないですよね。
私も出来れば書類持って申し込みに行きたいです。
でも、今年はO原から申し込み書類一式が送られてきたから、
書類をとりにいかなくてよかったので助かりました。
Posted by てん@管理人 at 2007年06月04日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。