2008年08月06日

プール

子どもたち連れて市民プールに行きました。
母にも同伴してもらって。


うちの子どもは5歳と3歳なので、水着を着ておかないと不測の事態に対応できません。
私の体がどんなにみっともなくても。
周囲のみなさん、ごめんなさい。



市民プール、何年か前に新しく建設され、私達が子どもの頃に行ったプールとは場所からして違っています。
以前はなかった流れるプールがご登場!

この流れるプール、幼児1人につき大人1人の同伴が絶対条件(当たり前)なので、プールサイドでのんきに待つ母に1人を預け、一周して子どもをかえてまた一周…
子どもは一周ごとに休むものの、私はグルグル休みなし。

多分、一番疲れたの私よ〜。



それにしても、うちの子ども達は両方ともビビリで先行き不安です。
ちょっと流れが急になったところで沈んだらもう泣いてしがみつくんだから。
情けない。
posted by てん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

水遊びのときのパンツは…

夏本番、毎日暑い日が続きます。
子ども達はやはり水遊びが大好きなので、
昨日も今日も水遊びに連れて行きました。


そこで困るのが、まだオムツのとれていないソウのこと。



水遊びパンツなるものがありますが、
あれも完全にブロックできるわけではないそうで。
知り合いは、水遊びパンツをはかせていたけど
おしっこがしっかり漏れてきたと言ってましたし、
まあ、考えてみたら、水を吸収しないからふくらまないわけで、
当然と言えば当然なんですけど、
お金出してそんなものを買うのはちょっと癪だったりして。
迷った末、息子を信じ、水着にて入水させました。



でも、昨日は水遊び中に2度おしっこしちゃいましたふらふら



1度目は、おしっこするって言いに来たのに私の対応が遅くて、
プールサイドであらら〜バッド(下向き矢印)

水をバケツで汲んできて流し、
水着は洗って再び使用。


2度目もプールサイドにて、私がガッツリ叱ってる間に、
ビビリすぎてやっちゃったのかな?
水着からたらたら〜とあせあせ(飛び散る汗)

やはり、水で流し、水着を洗って使用。


これはマナー違反なのか、ギリギリOKなのか…




今日は、水遊び後の温泉で、
ちゃんと湯船から出ておしっこするって言ったので、
オムツはずれまでもう少しだと思います。

でも、トイレでおしっこするってこと、
まだ頭の中でつながってないようなんですよね。
早くその感覚をつかませてあげたいんだけど。




posted by てん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

最後の運動会

7/11(木)は、ユウの幼稚園の運動会でした。


どういうわけか今年も平日…。
しかも、去年は金曜日だったのに木曜日…。
さらにいえば、今年は1学期…。
練習時間が少なく、病気が多く、
急激に暑くなって体がまだ慣れてないという、この時期に…。

どうして運動会を強行するのかしら?


ユウにとっては最後の運動会なのにダンナもみれなかったし、
全体的に去年より技のグレードが落ちてるバッド(下向き矢印)


園長先生、1学期の運動会を長年やりたかったそうですが、
あなたのよくわからない思い込みで
園児を振り回すのはやめてください。
体調を崩す子が続出したじゃないですか。



続きを読む
posted by てん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

レタスを食べた

今日、ユウの幼稚園はお弁当の日でした。

メインのおかずはコロッケだったのですが、
色味がイマイチだったので、
かざりと仕切りを兼ねて、グリーンレタスの葉を入れてました。


お弁当箱を洗おうとしていた私のところに来て
「今日、レタス食べちゃった」と言うユウ。

ユウは野菜が好きじゃありません。
夕食のときなど、言い聞かせて(いや、睨みをきかせて)食べさせるけど、野菜(特に葉物)は食べたくない。
食べさせるつもりで入れた葉っぱではなかったのに…。
私は、うれしくてとってもいい気分になりました。


「すご〜い。お姉ちゃんになったね!!!」
ってほめたら、
とっても満足げに笑いました。
私の気持ちがすごくこもっていたのでしょう、
娘の笑顔もとってもいい笑顔。



でも、久しぶりの幼稚園、けっこうお疲れの様子です。

posted by てん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会リハーサル

今日は運動会リハーサルということで、
会場まで行って見学してきました。



私達はPTA役員なので、当日いろいろと役目があり、
会場の下見、スタート位置の確認等が必要だと判断し、
先生にも事前に知らせた上でリハを見学をしたのですが…


どこから聞きつけたのか、
年長さんのママたちの姿がウヨウヨ…。


先生はリハーサルのことはひた隠しにしていたし、
子どもたちにも「内緒だよ」と固くいいきかせていたそうです。
役員も口外はご法度。

ママ達の姿を見つけた先生からは
子どものそばには絶対に近づかないように言ってくださいと言われ、
かなり困惑していて、不快そうでした。
何度も言われたので、相当ご立腹だったかと思われます。


先生にとってみれば、
親の顔をみると子ども達は落ち着きがなくなるので
非常に扱いづらくなるようです。
さらに、本番の感動が薄れるので、歓迎できない事態のようです。



役員と同じクラスのお母さんが大挙してやってきていたので、
なんだか、私たちが情報を漏らして呼び寄せたみたいに見えるがく〜(落胆した顔)
困ったものです。
来年もリハーサルを見学させてもらったほうが仕事がしやすいので、
先生には私達は漏らしてませんよ…的なことを言いました。
言い訳がましくて嫌だったけど。




私個人としては、1週間以上も幼稚園を休み続けた我が娘がとても気になるところでした。
リボン体操、ちゃんと出来るのかしら…。

ちょっとリズム感がなくて、
しゃきっと動かないのがじれったかったのですが、
明らかに振り付けを覚えていない…というような致命的な出来ではなかったのでなんとかひとまず安心です。

確かに、本番で自分の子どもがどのあたりで踊るのか、
事前に確認しておきたい心理はわかります。

私も、ちゃっかりユウの位置を確認しました。
が、そのくらい役員にも役得があっていいでしょう?



posted by てん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

やりすぎですから

ユウがおたふくで出席停止をくらっているのをいい機会に、
ソウのトイレトレでもしようかしら…
といきなり思い立ったのが数日前。


トイレトレは落ち着いてやらないといけないんだろうけど、
PTAの会議だのバレーだのと毎日のように外出するので
パンツのときオムツのとき…とコロコロ変わるのはよくない。

そう思って、夏休みまでトイレトレは待つつもりでしたが、
こう引きこもり生活が続くと、今から始めるのもいいかと思って。


ところが、ソウ、トイレでオシッコ絶対してくれません。


嫌がらせかと思うくらい、
トイレに根気よくすわって出なかった5分後くらいにやったりする。

さらに、ちょっとジュースだのなんだのを飲んだら、
1時間後くらいには5〜10分間隔くらいで立て続けに5回オシッコしたりする。


どうなってんのかしら?
もうじき3歳なのに。
驚きなんですけど。

いくらなんでも、やりすぎですから。



一度でもトイレで成功して感覚をつかんだら
あとはスムーズにいくと思うんだけど、
成功しないもんだから、トイレでオシッコってイメージを本人は全く持ってないと思う。

もういい加減、オムツの費用をナシにしたいんだけどね。
posted by てん at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

一週間も引きこもると

とってもな毎日です。



本当はとっても忙しいこの時期、
何しろ、もうすぐ運動会、その2週間後にはお祭りを控えて
PTA役員は会議だの作業だの、
子どもたちだって毎日練習があるのです。


ところが、私も子どももこの1週間ひきこもり。
いまいましきかな、おたふく風邪!!!!


その兆候は先週の日〜月にかけて、
ユウが頭痛を訴え、発熱し、嘔吐したので、
病院にいって風邪と診断を受けていました。
そして、2日後に左側の耳下腺が腫れて痛いと言い出し、
出席停止の憂き目にあったのです。



おたふく風邪で出席停止になっていたこの1週間思ったこと


・看病の必要のない病人(感染源だから隔離するだけ)と過ごすのはかなりうんざり
・堕落するのはあまりにも簡単だ
・うちの子はなかなか抵抗力がある



おたふくはひどい子はひどいのでしょうが、
幸いユウは熱もあがらず、
痛くて食べれないなどということもなく、
見た目にもわからない程度にしか腫れず…
これは随分軽く済んだということになるんでしょうね。

おたふくには薬もなく、
ということは本人の抵抗力だけが頼りなんでしょうから、
ユウは体力的にしっかりしていたということか。
思えば、水疱瘡もすごく軽く済んだな。


のんびりできていいわ〜と思っていた初期。
あっという間にダラダラモードにどっぷり浸り、昼寝三昧。
それに飽きてしまった中間期。
もういい加減うんざりして早く幼稚園に行ってくれと願うばかりの現在…。
今日診察に行ったが、登園許可をもらえずあと何日かひきこもり確定で
もう爆発寸前。






posted by てん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

誤飲事故に思う

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、今日はせっかくお出かけの予定のない日なのに、
全く大掃除とか年賀状とかの作業をする気になれません。
いいんでしょうかね…いいわけないんですが。


先日、PTA主催の秋のレクレーションでボウリング大会をしました。
そのときに事故があったのです。


そう、タイトルにもあるように誤飲事故。
1歳の女の子がキャラメルを喉につめてしまい、
一歩間違えると…というところでした。







続きを読む
posted by てん at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

来年のPTA役職決め

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、ここ最近どこかブルーな日々です。


ユウの通う幼稚園ではPTA役員の任期が2年。
すでに来年2年目に何の役職につくかを決めていかねばならないのです。

早すぎません?


ま、それはいいとして、
PTA会長は男性で、行事の時あいさつをしたりするだけの人。
実質、副会長が実務のトップになります。


副会長2名の人選についてはPTA役員の中で
ほぼ共通の認識ができあがっており、すんなり決まるはずでした。
そして流れ的に、私は今年と同じ部署で責任者としてお仕事をするはずでした。




…が、昨日、1年目の役員のみ集まって来年度の話をする場で、
副会長人事に異変があり、
一番おとなしく、
午後に仕事があってあまり時間がとれない、
一番年若で(23歳!!)、
正直なところ一番頼りない人…そういう人が立候補したんです
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
あまりの事態にみんな動揺しているうちに会議のタイムリミットがきてしまい、
話の方向性をたてなおせないまま
なし崩しに彼女が副会長の1人として内定してしまいました。


最初はやりたい人がいるんだからそれを覆すのも…と思ったけど

ヾ(--;)ぉぃぉぃ大丈夫?
全員でサポートすると言っても、みんなそれぞれの役割もある。
サプライズ人事にもほどがあるんじゃない?

との思いが強くなり…



さらに、もう1人の副会長には以前から副会長就任を期待されてた人が内定したのですが、
彼女はこの前のバザーの時にあまりにも働きが悪かったらしく、
あの人は全然仕事しないということで、
現在2年目の役員の間では副会長にはふさわしくないと言われだしたのです。




来年2年目を迎える役員の中で上記の2人以外のメンバーで話したところ…
あの2人が副会長ではとても支えきれないということになり、
現在、内定をひっくり返す為に動いているところです。




イヤな気分です。




正直、私は裏工作とかそういうことには向いてないし、
やりたい人を下ろすことには抵抗感があるのは事実です。
みんなそうだと思います。
こんな水面下での話し合いをするくらいなら、
会合の席で言うべきだったとモチロン思います。

でも、本当に信じられない話の流れで、
修正が出来なかったんです。
仕事の時間が迫っていたり、
子どものバスの時間があるから早くランチに行きたい
(これがまた、上記の2人なんですが)
とかの都合で、早く会議を終えたいという方向に一気に加速。
引き戻せなかった。




ただ、どう考えても仕事できそうにない人と、
どう考えても仕事しないでまる投げしそうな人とがトップでは
きっと行き詰まる。



ああ、どうしてこうなったんだろうと
みんなでため息をつきながら。


そして代替案としては、みんなからの信頼も厚い、
もともとからの候補者を副会長に変更。
そして、その相方として白羽の矢が立ったのは何故か私…。



どうして私?
本当にそれでいいの?





副会長候補からのご指名です。
ペアをくむなら私がいいって。
というか、諸事情を考慮すると私しかいなかったんです。実際。




細やかな気遣いや計画立案に関しては相方に主導権を握ってもらい、
尻をたたいてもらって、みんなにもフォローをしてもらう。
会議の席などで前に立って喋ったりする必要があるときには私が前面にでるようにする
…というように、お互いに苦手分野を補って連絡を密にすることで
どうにかやっていけるだろうということに。





今は、現副会長に話を持って行って、
2年目の役員さんから言ってもらうようにお願いしているところです。


正直、もうじき任期を終える2年目の役員さんたちも、
この内定人事には納得してないはずです。


それでも、私が副会長なのは頼りない(私もそう思うし)とか、
一度決まった人事を変更するのはおかしいとか、
反対意見が出ているかもしれなくて、
どうなるか胃が痛い思いです。












posted by てん at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

健康ですか?

本日のご訪問ありがとうございます。
ブログって、ちょっと更新をしないでいると
書きたいことがたまって、たまって、
結局うもれていってしまいますよね。


最近、かつて大手生保レディとして働いていた時代の後輩が亡くなったということを聞きました。
詳しくはわかりませんが病死だそうです。
実を言うと、彼女が入社して1年後には私は退社してしまったし、
同じ支部ではなかったので、彼女についての記憶はほとんどありません。

でも、考えてしまいます。

彼女も幼い子を持つ母親で。
どれだけ心残りだったでしょうか。
想像しようとするだけで涙が出てしまいます。
彼女のご冥福をお祈りするとともに、
残されたご主人とお子さんの未来が今の悲しみを乗り越えて
明るく輝くように願います。


実は、私も最近、ちょっと自分の健康を過信しすぎていたのではないかと不安になっていたんです。
私は完全な手遅れタイプだと以前から思っていますが、
もう30代になって数年過ぎ、
若い頃のようにはいかないだろうし、
こんなに自分の体に無頓着でいいはずがない。
何年も健康診断を受けてないので、
(妊婦健診は健康診断のうちにはいるのか?)
どこかに異変があってもおかしくないと思っていたところなんです。

ダンナも、ちょっとお金かけても人間ドックとかにいってみたらと言ってくれていましたが、
市報にのっていた無料の健康診断の受付の日に電話をかけまくって
先着40名のうちに入ることができたので、
27日にとりあえず健康診断を受けることにしています。

さて、今の私の体はどんな感じなのでしょうか。





posted by てん at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

しまった!!!!

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、子どもはハナたれるもんだとソウのハナタレを放置しすぎた結果、
ユウに引き続き、ソウのことも中耳炎にしてしまいました。
それも、ユウより重症です。


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


中耳炎になる子ども、多いですけどね。
でも、やっぱりならないほうがいいわけで…。

両耳とも膿でパンパンで、
左耳は鼓膜が破れて膿が出てきてしまっています。


ごめん、ごめん、ごめんよ〜(´;ω;`)ウッ…

posted by てん at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

雨の動物園

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、近頃勉強ばかりして全然相手をしてなかったので、
子ども達をつれて動物園に行ってきました。



雨が少々降ってましたけど雨



さて、写真を撮ろうと思ったら…カメラがないもうやだ〜(悲しい顔)
おかしいな〜。
実家に帰ってくる前にちゃんと充電してバッグに入れたはずだったのに。
だいたい、今どこにあるのかもわからない…。
多分、熊本においてきてしまったのでしょう。
それ以外考えられん。

というわけで写真ナシになっちゃいました。



広い敷地内、ユウもソウもよく歩きました。
いや、ソウにはベビーカーに乗ってほしかったんですけど…。
本人、濡れながらもベビーカーは断固拒否。
歩きたかったみたいです。

そして、帰りの車の中と、帰ってきてからも爆睡2時間でたっぷり充電したソウは、
夜も10時半まで寝ませんでした。



ソウは、昨日の夜も1時ごろ泣いて起きてからなかなか寝てくれなくて困ってしまいました。
私は自分に課したノルマを終えてなくてイライラむかっ(怒り)

1時間経っても全く寝る気配ナシ。

あきらめて勉強部屋に連れ込んで勉強せざるをえませんでした。
トホホな息子ですもうやだ〜(悲しい顔)
4時過ぎか5時くらいまで寝ませんでしたから。


posted by てん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

終業式

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、普段は追い炊き機能のないお風呂ですので
子どもが寝た後にもう一度ゆっくりお風呂に入るようなことはありません。
でも、今日から実家なので子どもを寝かしつけてから
理論の勉強でもしながら久しぶりの半身浴〜ぴかぴか(新しい)
のはずが、気づいたら日付を越えて爆睡。
すっかりお湯は冷めてしまってました。

眠ってしまったものは仕方がない。
今から勉強開始じゃ〜パンチ




今日はユウの終業式に行ってきました。
というのも、東京に引越ししてしまうお友達がいるので、
有志のお母さん達でその子とお母さんにプレゼントを用意していたからです。


続きを読む
posted by てん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

薬について思うこと

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、実家からの更新です。

どうして平日に実家にいるのか、まだ春休みじゃないのに…
それはユウがインフルエンザになったからです。
ダンナが忙しくて、今感染するわけにはいかないのだそうで。
発症してから隔離しても遅いかな〜とは思いますが、
私も最近勉強が全然できてなくて、
このままじゃ、合格を狙える受験にならなくなるな〜という焦りがありまして、
気分転換にもなり、勉強に少しは専念しやすいと思われる実家に帰りたい…
と、利害が一致したのでした。


時間の問題だと覚悟してたので、夕方に発熱てすぐには受診せず、
ちゃんと検査結果がでるように翌朝まで受診を見合わせました。
そして、案の定A型。
それにしても、せっかく中耳炎の状態が先生の予想よりよく、
今週診察してよくなってたら耳鼻科通いは終わりというところまで来たのに、
これで見通しがたたなくなった気がします。
それだけはホントに残念です。

発熱した夜は、ほとんど食事もとれず、
しばらくしてりんごを食べさせたらすべて戻し、
ママ怖い〜と泣くので行ってみると、
どうやら幻覚のようなものが見えるらしく、
宙を指差して怖い怖いと言うばかり。
熱は38.5度くらいしかでてないのに、かなり苦しそうでした。

ところが、翌朝、熱は38度を下回り、
本人も普段とそれほど変わらないくらい元気。不思議。
病院でA型と診断されるまで、
実はインフルエンザじゃないのかも…って思うくらいでした。
そして、今まで、38度は超えてません。

元気だったんで、タミフルをもらうのはやめようかと思いましたが、
一通り悩んで、一応もらうことにしました。

が、その後もユウは元気で、実家に着いたら、
私が電話してる間に散歩に出てしまったくらいです。
う〜ん、こんなことならタミフルは必要なかったかも。

続きを読む
posted by てん at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

インフルエンザ

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、最近、幼稚園の行事等に忙殺されております。
毎日出かけてると、何かと押してしまい、
なかなか思うような生活が出来ません。
でも、考えようによっては充実しているともいえるわけで、
ちょっと生活を見直すことでこの状態を楽しもうと思います。

お勉強のほうですが、やはりはかばかしくないので、
ブログをはじめた本来の目的…自己管理を
最優先でいかないとって思ってます。
どんな風に使っていくかはまだ思案中ですけど。




さて、今日はユウの幼稚園の本年度最後の保護者会で、
先生にプレゼントや花束を渡したり、みんなに進級祝いを渡したり、
PTAの総会に出席したり…でした。

その後は恒例のランチでしたが、出席人数が最初の予定の半分の6人という淋しい会合になりました。

というのも…2人はお子さんがインフルエンザでおやすみ、
そのほかの人も、上のお子さんあるいは下のお子さんが
インフルエンザや風邪で家で寝ているという状況だったのです。



続きを読む
posted by てん at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

役員初仕事

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人の長女ユウ、中耳炎になってしまいました。
2日前の夜中に突然耳が痛いと泣き出し、
以後あまり眠れてないようだったので耳鼻科に行ったら案の定…。
中耳炎って、かかりやすい子はしょっちゅうらしいではないですか!
ユウ、ちゃんと完治するかしら。


さて、今日はPTAの役員として初めての会議でした。
ま、顔合わせが主で、あとは卒業と進級の記念品の
ラッピング作業でしたが。
こういう作業もPTAの人たちがやってくれてたんだな〜。
誰も普段は気にしないけど。

新執行部の1/4は今同じクラスのママさんたちで、
その他の人も見たことがある人がほとんどでした。
これから1年間一緒に頑張る仲間なんで、
楽しくやっていきたいです。


明日はユウたちお別れ遠足で運動公園に行くことになっています。
何人かのお母さんたちでさりげなく公園に行く計画です。
下の子たちも喜ぶだろうし、散歩がてらね。
暖かいといいけどな。
posted by てん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

虐待か…

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人てん、勉強がストップしてから1週間。
体調はよくなったのに、今度は気力が沸いてきません。
どうしてでしょう。
しかも、今日は買ってきたはずのお勉強用の蛍光ペンが無い!!
お金だけ払って商品もらわずに帰って来ちゃったのかなぁ…。



バレンタインでーのチョコレート製作中…
私は一心不乱にチョコレートを刻んでいました。
そしてそのときにとんでもない事件が起こっていたのです。

ユウが「ママー、ソウちゃんが、パソコン触って何かしてるよ」って。

見ると、キーボードのキーが幾つか外されたうえに、
口の中で完全にへしゃげてしまって、修復不可能になってました。




続きを読む
posted by てん at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

勉強、できるの?

本日のご訪問ありがとうございます。
まだ風邪治らないよ。もうすぐ1ヶ月になるよ。
いい加減去ってくれ。


記事タイトルは夫に言われた言葉です。
勉強がどうも家庭生活に影響してると言いたいようです。
特に朝、もっと余裕もたないと…って言われました。

余裕とは、時間的にもっと早く準備をしろという意味なのか、
私がピリピリして余裕がないという意味なのか、
どちらにしろ、私は家族に迷惑をかけているようです。


ふう〜。
返す言葉なんてありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだあきらめたくはないんですよね。
迷惑をかけないようにちゃんと考えたいと思います。




そうそう、また柳沢さん叩かれてますね〜



続きを読む
posted by てん at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

久々のおでかけ予定

本日のご訪問ありがとうございます。
福岡県地方、今日は雪がちらほらと降ったりして
外は結構寒いです。
この冬はちっとも寒くないな〜と思ってましたけど、
やっと本番なのかもしれません。


このところ、夜は勉強ばかりで、
昼間はだらだらしてるか、寝てるか、勉強してるか…
と、あまりいいママではありませんでしたが、
明日は母、伯母、いとことその2人の息子とともに
小倉のほうに遊びに行くことになりました。

早起きで辛いけど、たまには楽しい思いもさせねば。
今日は徹夜はせず、今から1回分受講したら
少し眠って明日(日付はもう変わってるけど)に備えようと思います。

もうそろそろ熊本に戻らないといけないんで、
本当は勉強をしたいところですが、
ここはひとつ楽しんでこようと思ってます。
明日、寒いかな〜?
posted by てん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

今年のクリスマスは…

本日のご訪問ありごあとうございます。
管理人てん、本日実家に帰省してまいりました。
ユウの終業式は22日だったので
本当はもっと早く帰ってきたかったのですが、
今日になってしまいました。


なぜかというと…サンタさんの都合です。



続きを読む
posted by てん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ママとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

